記事 ID: 000087253 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/02/27

ソフトウェア・アップグレード後にインテル® エンドポイント・マネジメント・アシスタント (インテル® EMA) WebUI またはプラットフォーム・マネージャーにログインできないことを解決する方法

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® EMA・ソフトウェアのバージョンをアップグレードする前に Active Directory (AD) の変更要件を満たしており、EMASiteCoreReact.zip ファイルを含む

詳細

インテル® EMAを更新した後, EMAプラットフォームへの接続が停止しました.

解決方法

SSL ( LDAPS) 上の LDAP を使用することで、インテル® エンドポイント・マネジメント・アシスタント (インテル® EMA) のセキュリティーが向上します。通信の新しい デフォルトポート636 です

ライトウェイト・ディレクトリー・アクセス・プロトコル: LDAP
SSL 上の LDAP: LDAPS
SSL: セキュア・ソケット・レイヤー

Active Directory を実行しているバージョンを確認するには、ドメイン サーバーで次のテストを 実行 します。

ldp.exe ツールを使用して、LDAP サーバーに (SSL の有無にかかわらず) 接続します。
[スタート] --> 検索 ldp.exe --> 接続 をクリックし、次のパラメーターを入力、[OK] をクリックして接続します

接続文字列
最初のテストに使用: ldapstest および 389

example image
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2 回目のテスト: ldapstest および 636

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接続が正常に完了すると、ldp.exe ツールに次のメッセージが表示されます。

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サーバー・マシンが LDAP を使用している場合、LDAPS を有効にする手順を説明する外部 Web サイト (Microsoft) をいくつか紹介します。

サードパーティー認証局による SSL 経由で LDAP を有効にする

Windows Server 上で LDAPS をセットアップするためのステップバイステップ・ガイド

 

また、インテル® EMA プラットフォーム マネージャー サービスの実行に使用されるアカウントによっても異なります。EMASiteCoreReact.zip ファイルを適切なファイルの場所に コピー する必要があります。

  • ローカルシステム: C:\Windows\System32\config\systemprofile\AppData\Roaming\PlatformManager\SitePackages\Default Web Site\
  • ドメイン ユーザー / サービス アカウント: C:\Users\\AppData\Roaming\PlatformManager\SitePackages\Default Web Site\

ファイルは、インテル® EMAのインストール後に Packages フォルダーで使用できます。

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