記事 ID: 000060152 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/07/17

セカンダリー・ドライブの高速化中にインテル® Optane™メモリーの動作が停止した場合の対処方法

環境

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® Optane™ メモリーで障害が発生した後にセカンダリー・ドライブを復元するためのトラブルシューティング手順。

詳細

インテル® Optane™ メモリー・モジュールに障害が発生し、そのモジュールとペアリングされたシステムの 2 次ドライブが表示されません。

解決方法
メモ
  • 可能であれば、以下の手順を実行する前にすべての情報をバックアップしてください。セカンダリー・ドライブに保存されているデータが失われる可能性があります。
  • ハードウェアに障害が発生した場合には、常に定期的なデータ・バックアップを実行することをお勧めします。
  1. アプリケーションから インテル Optane メモリーの高速化を無効にする: インテル® Optane™ メモリーによるシステム・アクセラレーションを無効にする方法
    1. アプリケーションによる高速化を無効にできない場合は、BIOS から インテル Optane メモリーを デコネーション します。
  2. 「インテル® Optane™ メモリーとストレージ管理アプリケーションを使用してメモリーメタデータを インテル® Optane™する方法」アプリケーションを使用して、インテル Optane メモリーとセカンダリー・ドライブからメタデータを削除します
  3. [ディスクの管理] にドライブが表示されていることを確認します。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。