メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

セカンダリインテル® Optane™ドライブの高速化中にメモリーが動作を停止した場合の対処方法

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000060152   |   最終改訂日: 2025/03/18

環境

オペレーティング・システム

Windows 11, 64-bit*, Windows® 10, 64-bit*
インテル® Optane™メモリー

詳細

インテル® Optane™ メモリーモジュールに障害が発生し、 メモリーモジュールとペアリングされていたシステムのセカンダリードライブが表示されなくなりました。

解決方法

手記
  • 可能であれば、以下の手順を実行する前に、すべての情報をバックアップしてください。セカンダリー・ドライブに保存されたデータが失われる可能性があります。
  • ハードウェア障害が発生した場合に備えて、常に定期的なデータバックアップを実行することをお勧めします。
  1. アプリケーションからインテル® Optane™メモリーアクセラレーションを無効にする: インテル® Optane™メモリーによるシステムアクセラレーションを無効にする方法
    1. アプリケーションからアクセラレーションを無効にできない場合は、BIOS からインテル® Optane™メモリーを 連結解除 します。
  2. 次のアプリケーションを使用して、インテル® Optane™メモリーとセカンダリードライブからメタデータを消去します:インテル® Optane™メモリーおよびストレージ管理アプリケーションを使用してインテル® Optane™メモリーメタデータを駆除する方法
  3. [ディスクの管理] でドライブが表示されていることを確認します

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。