効率的な返品保証手続きのための要件とガイドライン
保証リクエストを送信するために必要な重要な情報。
保証申請手続きを開始するには、以下が必要です。
- 保証の提供、保証の対象、要件について、 インテルはどのような保証返品サービスを提供していますか をお読みください。
- インテル® パートナー・アライアンス のメンバーではない場合も、メンバー のクラス インテル® パートナー・アライアンス のメンバーにも、テクニカル・トラブルシューティングが必要です。
- トラブルシューティングは、問題を特定し、保証申請がインテル製品に直接関係するか確認するのに役立ちます。
- 開始するには、 インテル Customer Support にお問い合わせください (サインインが必要です)。
- 現在およびレガシーのインテル®製品のサポートおよび保証の詳細については、こちらをご覧ください。
- オンライン保証申請 & サポート を使用して、製品のシリアルナンバーが保証対象か確認します。
- ツールの結果に同意できない場合、購入証明書を使用して、認定リセラーからの購入を認証します。
- 製品の最初の購入者としてのあなたの名前を示す有効な購入証明(POP)領収書または請求書。
- インテル® Customer Supportは書類の正当性を評価し、無効な場合は保証申請を却下することがあります。
保証申請に含める関連情報
- 問題の説明
- 該当する場合、プログラムのメンバーシップ・ナンバーインテル® パートナー・アライアンスします。
- 保証申請者の氏名または事業名
- 保証申請者のメールアドレスと電話番号
- 保証申請者の完全な送付先所在地 (国、郵便番号、都道府県、市区町村、丁目、番地、号、建物名等)
- 一部の国では、特定の国の税関検査プロセスから製品を宣言およびリリースするために、輸出入要件に国民ID#が必要です。
- お住まいの国にこの要件がある場合、インテル® Customer Supportはこの詳細を求めます。
- オンライン保証フォームを使用してリクエストを完了する場合は、処理の遅延を回避するために、必ずID#を入力してください。
- 製品名
- 製品のパーツナンバーと識別情報 (在庫 ID、シリアルナンバー、FPO、ATPO、その他の情報)
- インテル® Arc®™ グラフィックス・カード
- ボックス版インテル® プロセッサー
- インテル® Compute Card
- インテル® Compute Stick
- インテル® Data Center Systems (インテル® DCS)
- インテル® デスクトップ・®ボード
- インテル® イーサネットアダプター
- インテル® ニューラル・コンピュート・スティック 2
- インテル® NUC - 2024年1月15日以降のサポートの変更
- インテル® サーバー製品
- インテル® SSD とモジュール
- インテル® ソリッドステート・ドライブおよびモジュールの限定保証 の詳細をご覧ください。
- 製品に物理的にアクセスできない場合は、 インテル® System Support Utility
インテル®では、中古品、グレーマーケット品、ギフト品、またインテル認定の販売代理店もしくはリセラー以外から購入した製品を、保証対象外とします。
- 購入者には、リセラーと、リセラーが提供する書類の正当性を確認する責任があります。
インテルは、随時以下を行う権利を有します。
- 高度保証返品 (AWR) 規約に対し、追記または変更すること。
- AWR 要件を満たさない申請に対する AWR サポートをお断りすること。
- AWR プログラム参加者に通知の上で、AWR プログラムを終了すること。