記事 ID: 000060034 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/10/11

インテル® NUCでWindows®をアクティブ化しようとしたときにエラー 0xc004c003

環境

Windows 11* Family, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

Windows on インテル® NUC を更新して Windows のライセンス認証を有効にする方法

詳細

Windows のアクティベーション中にエラーコード0xc004c003発生します。

解決方法

エラーコード0xC004C003は、OEMアクティベーション3.0デジタルプロダクトキーを使用するオペレーティングシステムをアクティブ化しようとしたときに発生します。エラーの詳細については、次を参照してください: KB5001692: Windows ライセンス認証がエラー 0xc004c003 で失敗します

この問題は、Windowsを新しいバージョンに 更新 することで解決できます。Windows オペレーティング・システムを更新する手順については、「 Windows を更新する」を参照してください。

問題が解決しない場合は、 Microsoft サポート にお問い合わせください。

関連製品

本記事の適用対象: 2 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。