記事 ID: 000060016 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2021/10/22

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) がブロックされているというエラーが表示された場合の対処方法

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ブロックされているインテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) を解決する手順

詳細

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) がブロックされているというエラーメッセージが表示された場合、次の手順は何ですか?

解像度
メモインテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) は ダウンロード・センターで利用可能な多くのドライバーとソフトウェアのアップグレードを検出して提供できますが、このツールではサポートされていないインテル製品がある場合があります。インテル® DSAを使用する前に、 このページを参照 してお使いの製品がインテル® DSAと互換性があることを確認してください。

プロキシーを使用してインターネットにアクセスする場合

アクセスを許可するように設定する必要がある場合があります。プロキシーの設定を確認するには、次の手順に従ってください。

  1. Windows の [スタート] メニューにある[インターネット オプション]コントロール パネルを開きます
  2. ウィンドウの上部にある [接続] タブを選択し、ウィンドウの下部にある[LAN 設定] ボタンを選択します。
  3. 会社のネットワークに接続していて [設定を自動的に検出 する] または [ 自動構成スクリプトを使用 する] が選択されている場合は、ネットワーク管理者に連絡してローカルホストへの接続を許可する必要があります。会社のネットワークに接続しておらず、これらの設定が選択されている場合は、ローカルホストへの接続を許可するようにプロキシーデバイスを手動で設定する必要があります。
  4. [LAN にプロキシサーバーを使用する] チェックボックスが選択されている場合は、[ローカルアドレスにプロキシサーバーを使用しない] にチェックマークが入っていることを確認します。[詳細設定] ボタンをクリックし、[例外] テキスト領域に 127.0.0.1 を追加し、[OK] と [OK]を選択します。

Firefox* ブラウザーを使用していて、プロキシーを通じてインターネットに接続している場合

設定の変更が必要となる場合があります。Firefox のメニューから[オプション] を選択し、[ネットワークプロキシ] セクションの[設定]ボタンを選択します。[手動プロキシ設定] が選択されている場合、[プロキシなし] テキスト領域 : localhost, 127.0.0.1 に次のエントリーが含まれていることを確認します。

ネットワーク接続を妨げる可能性のあるセキュリティー・ソフトウェアまたはファイアウォール・ソフトウェアを実行している場合

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントへのアクセスを許可するようにソフトウェアを設定する必要があります。このアクセスを管理する方法については、セキュリティー・ソフトウェアのベンダーにお問い合わせください。

Internet Explorer または古いバージョンの Edge を使用していて、ブロックされたメッセージが表示される場合

URL パスをコピーして Chrome* または Firefox* ブラウザーに貼り付けてみてください。インテル® DSAは Chrome*、Firefox*、または Edge* (バージョン 44.17763/18.17763 以降) のブラウザーを使用している Windows* 7、Windows* 8、Windows 8.1、Windows® 10 および Windows 11 でサポートされています。

追加情報

 

考慮すべき事項

 

システムの以下のパラメーターは、インテル DSAが正常に動作するかどうかに影響を与える可能性があることを認識します。

  • お使いのオペレーティング・システムとバージョン
  • デフォルトのブラウザーとバージョン
  • ブラウザー・プラグイン (広告ブロックまたはスクリプトブロック)
  • ホームユーザーの場合、使用するルーターのタイプ
  • セキュリティー・ソフトウェアまたはアンチウイルス・ソフトウェアがインストールされている
  • 会社のネットワークに接続している場合

免責事項

1

本サイトでのすべてのコンテンツの投稿および使用には、Intel.com の利用規約が適用されます。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。