SSD 搭載のメモリー H シリーズが インテル Optaneとストレージ管理アプリで検出されない問題を解決インテル Optane手順を提供します。
Windows* デバイス・マネージャーおよびディスク管理はモジュールを検出しますがインテル® Optane™メモリー対応アプリケーションでは検出されません。
例: 互換性のある Optane デバイスが見つかりません エラー ・メッセージ
システム BIOS がアクセラレーションを適切に設定されていないので、システム・コントローラーインテル® RST検出できません。これにより、Windows は 2 つの別々の PCIe* ストレージ・デバイスとしてデバイスを管理します (注: この状態でのデバイスの使用はサポートされていません)。)
以下の手順 に進む前に、詳細または具体的なガイダンスについては、システムの製造元に問い合わせください。
注意 |
下の 2a または 2b の設定が正しい場合は変更を行なってください。システムが OS を起動しなくなる可能性があります。適切な設定を使用してオペレーティング・システムをインストールする必要があります。詳細については 、インストール・ガイド を参照してください。 |
- 進む前 に、すべてのデータをバックアップしてください。
- 確認 次の設定:
- Boot Option を UEFI に設定し、CSM を無効にします。
- SATA コントローラー・モードが Premiumインテル RSTに設定されています。.
- モジュール 1、2を含む PCIe-M.2 ポート上の両方のメディアデバイスで、リマッピングが無効かRST制御されていない 。
1 インテル® インテル® Optane™ H シリーズは、同一フォームファクターインテル® Optane™メモリーメディアとインテル® QLC 3D メディアの両方を搭載しています。これは、対応するシステム BIOS を備えたプラットフォームでは、2 つの別々の PCIe x2 ストレージデバイスとして認識されます。
2特定の設定についてシステムベンダーに確認してください。