記事 ID: 000060011 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/07/28

「互換性のある Optane デバイスが見つかりません」: SSD を使用してメモリー H シリーズインテル® Optane™管理する際のエラーメッセージ

環境

Windows 10

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

SSD 搭載のメモリー H シリーズが インテル Optaneとストレージ管理アプリで検出されない問題を解決インテル Optane手順を提供します。

詳細

Windows* デバイス・マネージャーおよびディスク管理はモジュールを検出しますがインテル® Optane™メモリー対応アプリケーションでは検出されません。

例: 互換性のある Optane デバイスが見つかりません エラー ・メッセージ

解決方法

システム BIOS がアクセラレーションを適切に設定されていないので、システム・コントローラーインテル® RST検出できません。これにより、Windows は 2 つの別々の PCIe* ストレージ・デバイスとしてデバイスを管理します (注: この状態でのデバイスの使用はサポートされていません)。)

以下の手順 に進む前に、詳細または具体的なガイダンスについては、システムの製造元に問い合わせください。

注意

下の 2a または 2b の設定が正しい場合は変更を行なってください。システムが OS を起動しなくなる可能性があります。適切な設定を使用してオペレーティング・システムをインストールする必要があります。詳細については 、インストール・ガイド を参照してください。

 

  1. 進む前 に、すべてのデータをバックアップしてください。
  2. 確認 次の設定:
    1. Boot Option を UEFI に設定し、CSM を無効にします。
    2. SATA コントローラー・モードが Premiumインテル RSTに設定されています。.
    3. モジュール   1、2を含む PCIe-M.2 ポート上の両方のメディアデバイスで、リマッピングが無効かRST制御されていない 。

 

1 インテル® インテル® Optane™ H シリーズは、同一フォームファクターインテル® Optane™メモリーメディアとインテル® QLC 3D メディアの両方を搭載しています。これは、対応するシステム BIOS を備えたプラットフォームでは、2 つの別々の PCIe x2 ストレージデバイスとして認識されます。
2特定の設定についてシステムベンダーに確認してください。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。