記事 ID: 000060010 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/07/28

インテル® Optane™メモリー H シリーズ・ドライブが Windows* で検出されない

環境

Windows 10

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

Windows* オペレーティング・システムでデバイスが検出されないのに BIOS にインストールされている理由を調べる際のトラブルシューティングのヒント

詳細

インテル® Optane™のメモリーまたはインテル® QLC 3D NAND メディアがオペレーティング・システムで検出されていない。

  • Windows (たとえば、デバイス・マネージャーが [ディスクドライブ] で検出されない場合)
  • インテル® Optane™対応のアプリケーション

しかし、システム BIOS で検出されています。

解決方法

モジュールには古いデータが含まれているので、リセットする必要があります。以前のボリュームから適切に無効にされていない可能性があります。

解決するには、以下の手順 に進む前に、システムの製造元に問い合わせください。

  1. 進む前 に、すべてのデータをバックアップしてください。
  2. s ystem BIOS を入力します。
  3. リンク ・ページ をインテル® Rapid Storage Technology します。
  4. モジュール上のインテル® Optane™ またはインテル® QLC 3D NAND メディアをクリックします。
  5. Optane 以外へのリセット または Deconcatenate (ボリュームが適切に無効にされていない場合) を選択します)1.
  6. 上記の手順で問題が解決しない場合、以下の手順に従って Windows 内のすべてのパーティションを削除してください。
    1. コマンドプロンプトを管理者として開きます。
    2. タイプをdiskpart Enterをクリックします。 
    3. タイプをlist disk Enterをクリックします。 
    4. メモリー H シリーズのデバイス 2 のインテル® Optane™を書き込みます。
    5. タイプを select disk # Enter を クリック します。
    6. clean all 1 」と入力します

高速化を再び有効にするには、システム製造元が定義している BIOS 設定3および手順すべて確認してください。また、インストール・ガイド も参照できます

 

1 このプロセスには数分かかる場合があります。ページがフリーズしている可能性があります。プロセスを完了させ、
2インテル® インテル® Optane™ H シリーズには、同一フォームファクターインテル® Optane™メモリーメディアとインテル® QLC 3D メディアの両方が含まれます。これは、対応するシステム BIOS を備えたプラットフォームでは、2 つの別々の PCIe x2 ストレージデバイスとして認識されます。
3SATA モードまたはブートモードを変更するには、OS を再インストールする必要があります。

免責事項

1

本サイトでのすべてのコンテンツの投稿および使用には、Intel.com の利用規約が適用されます。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。