記事 ID: 000059969 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/09/02

インテル® NUC M15 Laptop キットの USB 3.0 ポート接続に失敗

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

USB 3.0 接続の切断に関する推奨トラブルシューティング

詳細

高速 USB 3.0 スティック (80~ 100MB/s) の使用時に問題が発生します。データをスティックにコピーすると USB 接続が切断され、数秒後に再確立されます。その後、コピー処理は中止されます。

USB 2.0 スティックに問題は影響しません。

解決方法
  1. 最新バージョンの BIOS がインストールされていることを確認します。
  2. Windows 10 で[スタート]ボタンを右クリックして、[デバイス マネージャー]を選択します
  3. 次に、ユニバーサル・シリアル・バス・コントローラークリックして、下のウィンドウを開きます。
  4. USB 3.0 コントローラーを右クリックして、[デバイスのアンインストール] を選択します
  5. Windows 10再起動すると、USB 3.0 コントローラー用のドライバーが自動的に再インストールされます。
  6. または、[デバイス マネージャー ]で [   ハードウェア変更のスキャン] オプションをクリックしてドライバーを再インストールすることもできます。

 

メモこれに失敗した場合は、ハードウェアの問題であり、OEM (正規機器製造元) の問題である可能性があることに注意してください。保証オプションについては、POP または OEM を参照してください

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。