USB 3.0 接続の切断に関する推奨トラブルシューティング
高速 USB 3.0 スティック (80~ 100MB/s) の使用時に問題が発生します。データをスティックにコピーすると USB 接続が切断され、数秒後に再確立されます。その後、コピー処理は中止されます。
USB 2.0 スティックに問題は影響しません。
- 最新バージョンの BIOS がインストールされていることを確認します。
- Windows 10 で[スタート]ボタンを右クリックして、[デバイス マネージャー]を選択します。
- 次に、ユニバーサル・シリアル・バス・コントローラーをクリックして、下のウィンドウを開きます。
- USB 3.0 コントローラーを右クリックして、[デバイスのアンインストール] を選択します。
- Windows 10を再起動すると、USB 3.0 コントローラー用のドライバーが自動的に再インストールされます。
- または、[デバイス マネージャー ]で [ ハードウェア変更のスキャン] オプションをクリックしてドライバーを再インストールすることもできます。
メモ | これに失敗した場合は、ハードウェアの問題であり、OEM (正規機器製造元) の問題である可能性があることに注意してください。保証オプションについては、POP または OEM を参照してください 。 |