メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

Windows* デバイス・マネージャーで「デバイスが起動できません: コード 10」エラーが表示される

コンテンツタイプ: インストール & セットアップ   |   記事 ID: 000059822   |   最終改訂日: 2022/08/23

環境

オペレーティング・システム

OS Independent family

詳細

RSP3WD080E ドライバーがインストールされているインテル® RAID Adapterに関わらず、Windows* デバイス・マネージャーには常に黄色のアイコンが表示され、 デバイスが起動できません:コード 10

解決方法

インテル® RAID Adapter RSP3WD080E (トライモード) を適切に設定するには、次の手順に従ってください。

  1. インテル® サーバー・ボードでのブートモードの変更方法 (UEFI/Legacy)」 の記事に従って、UEFI でシステム BIOS を設定します
  2. 必要な RAID アレイを作成し、[Advanced > PCI Configuration > UEFI オプション ROM コントロールアクセス> RAID コントローラーのモデルを見つけます
  3. RAID ボリュームの作成に進みます (システムが Legacy に構成されている場合は、以前に作成した RAID アレイを削除してください)。
  4. 起動 Windows* セットアップに 進み 、オペレーティング・システムのインストールに進みます。
  5. 適切な RAID コントローラー・ドライバー読み込みます

関連製品

本記事は、23 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。