インテル® プロセッサーを搭載したシステムで発生する WHEA 内部パリティー・エラーの解決に役立つヒント
Windows* イベントビューアーで WHEA 19 エラーの内部パリティー・エラーのログに関する情報を見つけることができませんが、ブルー・スクリーン・オブ・デス (BSOD) エラーまたはクラッシュが発生していません。
このエラーが発生する可能性があるため、以下のトラブルシューティングの手順に従ってください。
- 試みる をクリックして、システムのデフォルトの BIOS 設定をロードします。
- または、BIOS のアップデートを試みます。
- 注: BIOS をリセットする前に現在の BIOS 設定をメモしてください。
- 最近行ったハードウェアまたはソフトウェアの変更を元に戻します。
- Intel Processor® Diagnostic Tool を使用してプロセッサーをテストして、プロセッサーの機能を検証します。「PASS」の結果は、プロセッサーに問題がないことを示します。インテル® プロセッサーのテスト方法については、Intel® Processor Diagnostic Tool の概要 を参照してください。
- 上記の手順が機能しない場合、このエラーを解決する方法の詳細については、WHEA-Logger Processor Core の内部パリティー・エラーを参照してください。