記事 ID: 000059451 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2023/06/28

キャッシュ サービスを開始しようとしたときに、インテル® Cache Acceleration Software (インテル® CAS) がエラー「メモリ不足」を報告する理由

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® CASが「キャッシュを開始するのに十分なメモリーがありません」というエラーメッセージが表示された場合の推奨事項。

詳細

エラーのためにキャッシュサービスを開始できません: キャッシュを開始するのに十分なメモリがありません

解決方法
続きを読む前に
インテル® Cache Acceleration Software (インテル® CAS) 製品は生産終了です。 インテル® Cache Acceleration Software (インテル® CAS) のサポート終了 (EOL) の詳細をご覧ください。

このエラーメッセージは、システムメモリーの容量と使用されるキャッシュのサイズ (ドライブのパーティションサイズ) に関連しています。インテル® CASは、メタデータを格納するためにシステムメモリーの小さな部分 (キャッシュ容量の 2%) を使用します。つまり、メモリの量はキャッシュスペースのサイズに比例する必要があります。

例えば、800GB のパーティションでキャッシュを設定する場合、パーティション・サイズの 2% に等しい量のメモリーを予約する必要があります。この例では、キャッシュを開始するには 16GB のシステムメモリーが必要です。

この問題に対処するための提案:

  • システムメモリーの容量を増やす - ランダム・アクセス・メモリー (RAM)。
  • パーティション・サイズを縮小して、現在のシステムのシステムメモリー容量を満たします。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。