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サポート・ナレッジベース

Diskpart を使用してインテル® Optane™メモリーをクリーニングする方法

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000059414   |   最終改訂日: 2025/04/08

環境

オペレーティング・システム

Windows 11, 64-bit*, Windows® 10, 64-bit*
インテル® Optane™メモリー

詳細

メモリインテル® Optane™パーティションがある場合、または一般に何らかの理由でデータ(以前の構成のメタデータなど)が保存されている場合、それを有効にするプロセスが失敗する可能性があります。このようなシナリオでは、モジュールのデータをクリーンアップすることをお勧めします。

解決方法

手記このプロセスにより、データの問題が発生する可能性があります。以下の手順を実行する前に、データをバックアップしてください。

以下の手順に従って、Diskpartを使用してモジュールのデータをクリーンアップします。

  1. 管理者としてコマンドプロンプトを開きます
  2. コマンドを実行 します diskpart
    • ディスクパーツ環境に入ります。
  3. コマンドリストディスクを実行します
    • このコマンドは、システムで現在接続および認識されているすべてのストレージドライブを一覧表示します。インテル® Optane™メモリーが正しくインストールされていて、まだ有効になっていない場合は、ここにも表示されます。
コマンドを実行 します ディスクを選択
  • モジュールに関連付けられているインデックス番号を使用します。たとえば、ディスク 2 を選択します
  • コマンドを実行します すべてクリーン クリーニングプロセスを開始します。
    • このプロセスではディスク内のすべてのデータが削除されるためインテル® Optane™誤って別のドライブではなく、メモリを選択していることを確認してください。
  • プロセスが完了したら、[ディスクの管理] でモジュールの領域が割り当てられていないことを確認します

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。