PCI シンプル通信コントローラーの黄色の感嘆符 (感嘆符) は、マネジメント・エンジン・ドライバーが見つからないか破損していることが原因です。
デバイス マネージャーでこれがどのように表示されるかの例:

以下のオプションを実行して問題を解決し、コンピューターがインターネットに接続されている ことを確認してください 。
オプション 1
- Windows キー + x を押してデバイス・マネージャーを 開きます。
- ツールバーの [アクション] をクリックします。
- [ ハードウェア変更のスキャン] をクリックします (これには数分かかる場合があります)。
- これにより、オペレーティング・システムに含まれているドライバーが強制的にインストールされます。
オプション 2
- インテル® ドライバー & サポート・アシスタントをダウンロードして実行します。
- このユーティリティーはシステムをスキャンし、システム内で識別するデバイスのドライバーを推奨します。
オプション 3:
- Microsoft Windows* 10/11 (64 ビット版) を使用している場合、これらのドライバーは次の場所から ダウンロードできます : Windows 用® コンシューマーインテル® マネジメント・エンジン インテル® NUC 用コンシューマー・ドライバー。
メモ |
- 上記のリンクで、NUC モデル (例: nuc10i5fn) を検索することもできます。
- Windows* 7 または Windows* 8 を使用している場合、必要なドライバーについては OEM または購入元にお問い合わせください。
|
- ダウンロードしたら、パッケージを解凍し、*.exe ファイルをダブルクリックしてドライバーをインストールします。
- システムを再起動します。
- それでも問題が解決しない場合は、デバイス・マネージャーから直接ドライバー をインストール してください。
- Windows キー + x を押してデバイス・マネージャーを 開きます。
- 黄色の感嘆符がまだ表示されているコントローラーを右クリックします。
- ドライバの更新 を選択します。
- [コンピューターを参照してドライバーを検索します] をクリックします。
- ダウンロードしたドライバーがシステム上にある場所を入力します ([ Include subfolders ] を選択してください)。
- [次へ] をクリックします。
これらのいずれの方法でも問題が解決しない場合は、コンピューターの製造元に問い合わせて、お使いのハードウェアに必要なドライバーを入手してください。