メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® Memory and Storage Tool (インテル® MAS) GUI および CLI をアンインストールできない

コンテンツタイプ: インストール & セットアップ   |   記事 ID: 000059234   |   最終改訂日: 2025/02/28

環境

インテル® Memory and Storage Tool

詳細

標準のシステムリソースでは、インテル® メモリー・アンド・ストレージ (インテル® MAS) ツールをアンインストールできません。

    解決方法

    Microsoft* プログラム のインストールとアンインストールのトラブルシューティング ツール を使用すると、プログラムのインストールや削除がブロックされた場合に問題を自動的に修復することができます。また、破損したレジストリキーも修正します。

    1. ダウンロード プログラムのインストールや削除がブロックされている場合に問題を自動的に修復できるトラブルシューティング ツール。
    2. ダウンロードを開始するときに [ファイルのダウンロード] ボックスが表示された場合は、[実行] または [開く] を選択します
    3. プログラムがアンインストール オプションに表示されない場合は、そのプログラムの製品コードの入力を求められます。コードにアクセスするには、MSI ファイルを読み取るためのツールが必要です。これは通常、IT プロフェッショナルが利用できます。

    製品コードは、MSI ファイルのプロパティ テーブルにあります。

    トラブルシューティングは、次のような問題の解決に役立ちます。

    • 64ビットオペレーティングシステムのレジストリキーが破損しています。
    • 更新データを制御するレジストリ キーが破損しています。
    • 新しいプログラムがインストールされないようにします。
    • 既存のプログラムが完全にアンインストールまたは更新されないようにします。
    • コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] (または [プログラムと機能] ) を使用して、プログラムのアンインストールをブロックします。

    追加情報

    情報は、マイクロソフトの公開Webサイトから「プログラムのインストールまたは削除を妨げる問題を解決する」として取得されました。

    関連製品

    本記事は、1 製品に適用します。

    免責条項

    このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。