記事 ID: 000059234 コンテンツタイプ: インストール & セットアップ 最終改訂日: 2022/11/08

インテル® Memory and Storage Toolをアンインストールできません (GUI/ CLI)

環境

Windows 8.1 family*, Windows 8 family*, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

プロセスが失敗した場合にインテル® Memory and Storage Toolをアンインストールする回避方法。

詳細

標準的なシステム リソースからインテル® メモリーおよびストレージ (インテル® MAS) ツールをアンインストールできません。

    解決方法

    プログラムのインストールや削除がブロックされている場合に問題を自動的に修復するのに役立つ Microsoft* プログラムのインストール とアンインストールのトラブルシューター を使用します。また、破損したレジストリ キーが修正されます。

    1. プログラムのインストールや削除がブロックされた場合に問題を自動的に修復するのに役立つトラブルシューターをダウンロードしてください。
    2. ダウンロードの開始時に [ファイルのダウンロード ] ボックスが表示されたら、[ファイルの実行] または [開く] を選択します。 
    3. アンインストールオプションにプログラムが表示されていない場合、そのプログラムの製品コードが表示されます。このコードにアクセスするには、通常 IT プロフェッショナルが利用できる MSI ファイルを読み取るツールが必要です。

    製品コードは MSI ファイルのプロパティ表に記載されています。

    トラブルシューターは、以下の問題の修正に役立ちます。

    • 64 ビット・オペレーティング・システムの破損したレジストリー・キー。
    • 更新データを制御する破損したレジストリ キー。
    • 新しいプログラムのインストールを防止します。
    • 既存のプログラムの完全なアンインストールまたは更新を防止します。
    • [コントロール パネル] で [プログラムの追加と削除] を使用してプログラムのアンインストールをブロックします。

     

    関連製品

    本記事の適用対象: 1 製品

    このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。