インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (IDSA) には次の警告が表示されます。
インテルからこのグラフィックス・ドライバーをインストールすると、コンピューターの製造元 (OEM) のカスタマイズが上書きされる可能性があります。
最新のグラフィックス・ドライバーを、お使いのコンピューターの製造元から入手可能な場合は、そのドライバーを代わりにインストールすることを推奨します。お使いの OEM システムにインテル® ドライバーをインストールする方法について詳しくは、 こちらの記事 をご覧ください。インテル® ドライバーに問題が発生する場合は、 インテルに報告 してください。
記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。
インテル® ドライバー & サポート・アシスタントは、カスタマイズされたグラフィックス・ドライバーがインストールされていることを検出し、コンピューターの製造元が行ったカスタマイズに上書きしてインテルの汎用ドライバーをインストールすることを提案しています。
第 6 世代インテル® プロセッサー プラットフォーム以降では、コンピューター製造元のカスタマイズはアップグレードのたびに維持され、OEM は Microsoft Windows Update を介して個別にカスタマイズを維持できます。インテル® プロセッサー の世代を識別するには、「 インテル® Core™ プロセッサーの世代を確認する方法」を参照してください。
また、インテルは最新製品のドライバー・アップデートを定期的にリリースしています。IDSA を介してドライバーのインストールに同意すると、OEM によるカスタマイズに加えて、インテルが提供する最新機能、ゲームの機能強化、バグ修正を利用できます。
インテルの汎用グラフィックス・ドライバーは、ご利用の PC 向けに検証されていないため、システムに固有の問題が発生する可能性があります。このドライバーのインストール後に問題が発生した場合は、 OEM から直接最新のグラフィックス・ドライバーを再インストールして、元の使用感を復元してください。OEM ドライバーが使用できないが、デバイス・マネージャーのロールバック・オプションがまだ使用可能な場合は、ロールバックを実行します。