警告: インテルからこのグラフィックス・ドライバーをインストールすると、コンピューターの製造元 (OEM) のカスタマイズが上書きされる場合があります。

ドキュメント

エラーメッセージ

000058958

2022/06/07

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (IDSA) には次の警告が表示されます。

インテルからこのグラフィックス・ドライバーをインストールすると、コンピューター製造元 (OEM) によるカスタマイズが上書きされる場合があります。

最新のグラフィックス・ドライバーをお使いのコンピューターの製造元から入手した場合は、代わりにそのドライバーをインストールすることをお勧めします。OEM システムにインテル® ドライバーをインストールする方法の詳細については、 こちらの記事 を参照してください。インテル® ドライバーに問題が発生した場合は、インテル にご報告 ください。

またはトピックをクリックして 詳細を参照してください。

この警告が表示されたのはなぜですか?

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントは、カスタマイズされたグラフィックス・ドライバーがインストールされていることを検出し、お使いのコンピューターの製造元がカスタマイズした上でインテル® 汎用ドライバーをインストールすることを提供しています。

インストールを続行すべき理由とは?

第 6 世代以降のインテル® プロセッサー・プラットフォームでは、アップグレードのたびにコンピューターの製造元によるカスタマイズが損なわれます。OEM は Microsoft Windows Update を使用して個別にカスタマイズを維持できます。お使いのインテル® プロセッサーの世代を識別するには、インテル® Core™・プロセッサーの世代を確認する方法 を参照してください。

また、インテルは最新製品のドライバー・アップデートを定期的にリリースしています。IDSA を使用してドライバーをインストールすることに同意すると、OEM のカスタマイズに加えて、インテルが提供する最新の機能、ゲームの強化、バグ修正を利用できます。

この汎用ドライバーにアップデートした後で問題が発生した場合は?

インテルの汎用グラフィックス・ドライバーは、お使いの特定の PC で検証されていないため、システムに固有の問題が生じする可能性があります。このドライバーをインストールした後で問題が発生した場合は、OEM から直接最新のグラフィックス・ドライバーを再インストールして元の体験を復元してください。OEM ドライバーが利用できないが、デバイス マネージャーのロールバック オプションが引き続き使用できる場合は、ロールバックを実行します。

関連トピック
エラーメッセージ: コンピューター製造元のグラフィックス・ドライバーが検出されました
Windows® 10 にインテル® Graphics Driverをインストールする方法
インテル® グラフィックス用 Windows* DCH Driver に関する一般的な情報