イーサネットのリンク速度の問題を解決するためのトラブルシューティング・ガイドライン
インターネット接続が何らかの理由で遅い可能性がある場合、最初の手順は最新のデバイス・ドライバーを含むインテル® Killer™コントロール・センターをクリーン・インストールしてから、ネットワーク・デバイスとネットワーク・スタックをリセットする必要があります。
インターネット・サービス・プロバイダー (ISP) または内部ネットワーク接続により 100 Mbps を超える速度が生じする場合、イーサネット速度が 100 Mbps に制限される場合があります。この場合、上記の 2 つの手順をすでに試した場合、リンク速度の問題が発生している可能性があります。
これを確認するには、以下の手順に従って問題のコンピューターのリンク速度を確認します。
- Windows* でコントロール・パネル を検索し、Enter キーを 押します。
- [ネットワークと インターネット] をクリックします。
- [ネットワークと共有センター] の下にある [ネットワークのステータスとタスクを表示] をクリックします。
- ルーター またはモデムへのイーサネット接続を表す接続をクリックします。次のような画面が表示されます。
リンク速度は100 Mbps と表示されています。つまり、イーサネット・アダプターとイーサネット・アダプターが接続されているデバイスとの間のネゴシエートされた接続速度は 100 Mbps です。すべてが正常に動作している場合、この速度は 1.0 Gbps として読み取りされます。
ギガビット接続で懸念される唯一の設定は、アダプターが [オートネゴシエーション] に設定されている場合です。デバイス・マネージャーで、インテル® Killer アダプターが [オートネゴシエーション] に設定されている確認できます。このオプションは、アダプターのプロパティの [詳細設定] タブの[速度とデュプレックス] にあります。アダプターを右クリックしてプロパティを選択し、[詳細設定] タブをクリックして [速度とデュプレックス] をクリックして [オートネゴシエーション] に設定されています。 これは、デフォルトの設定です。
ネットワーク・アダプターが正常に動作している場合、ギガビット・オプションがこの設定に表示されるという ISP 技術者の報告があります。これは正しくありません。 オートネゴシエーション は Killer ネットワーク・アダプターの速度 と デュプレックスのギガビット速度の正しい設定です。 イーサネット・ドライバーでは 1.0 Gbps 全二重にはオプションはありません。オートネゴシエーションでは、その他のネットワーク機器が正しくリンクしない場合、1.0 Gbps のリンク速度が得されます。
これが正しく設定され、リンク速度がまだ 100 Mbps と読み取っている場合、いくつかの問題がある可能性がありますが、ほとんどの場合、イーサネット・ケーブルの問題です。
それ以上のトラブルシューティングを行う前に、イーサネット・ケーブルのネットワーク機器とコンピューターの接続を確認してください。ケーブルごとに Cat 6 または Cat 7 のラベルがついを確認します。各イーサネット・ケーブルを取り外し、差し込み戻します。ケーブルがイーサネット・ジャックにしっかりと押し込けられているか確認します。ケーブルがある場合、非常にクリック音が聞こえます。感じずに聞こえない場合は、このケーブルが破損したと見なされ、交換する必要があります。
イーサネットのケーブルは完璧に接続できます。たとえこのケーブルが正常に動作した場合でも、以前は別のケーブル、実績のあるケーブル、または新しい Cat 6 ケーブルに取り替えた場合でも、トラブルシューティングとアドレス指定の必要最小限の問題で問題がほぼ確実に解決されます。これはギガビット・イーサネットのトラブルシューティングでよく生まれる非常に一般的な問題で、原因は常に 1 本のケーブルです。これには、スイッチの前と後、または任意の壁ジャックの反対側および壁の後ろにケーブルを含む、マシンとルーター間のすべてのケーブルが含まれます。しかし、特定のセットアップを使用してギガビットを取得して突然、何の変更もなく、リンク速度が 100 Mbps になった場合、現在問題が発生しているケーブルは 1 つのみであり、公開されているケーブルである可能性があります。
ケーブル接続以外の問題を排除する最も速い方法は、実績のある Cat 6 以上のイーサネット・ケーブル 1 本を使用して直接モデムに接続し、できれば実績のあるギガビット対応ポートに接続してからリンク速度を確認する方法です。リンク速度が 1.0 Gbps と表示されている場合、問題はバイパスしきった場所に問題がある場合があります。このトラブルシューティングの方法を使用すると、ラップトップを扱っている場合は問題が発生する可能性がありますが、壁の裏の配線を見て請負業者に電話する必要がある場合は、実行する価値があります。イーサネット・コードは非常に長く、200 フィート以上または 60 メートル以上の長さのケーブルを購入できます。ですから、技術者とリンク速度に関する長期にわたる議論に関与している場合、これは機械からモデムへの一時的な単一のケーブル接続を提供する最も簡単な方法である可能性があります。
とは言え、すべてのアダプターは異なって、ショートやケーブルやポートの問題を扱う方法が異なります。しかし、100 Mbps と報告されるギガビット・アダプターは、ネットワーク機器の物理的な問題であるほぼ確実です。
この問題のトラブルシューティングは、以下の異なる組み合わせを試して確認してください。
- 実績のある Cat 6 ケーブル 1 基でコンピューターをモデムに接続できない場合、現在接続しているイーサネット・ケーブルにリンク速度が 1 Gbps と表示されているコンピューターを接続できます。この 2 台目のコンピューターでリンク速度 100 Mbps が表示されている場合、この問題はコンピューターとアクセス ポイント間のケーブルや機器のどこかに問題があることを証明します。これはコンピューター自体のリンク速度ではありません。
- お使いのアクセス ポイント (ハブ、スイッチ、ルーター) や、お使いのコンピューターとアクセス ポイントの間にあるその他のデバイスの電源を入れ替えます (電源を抜いてコンセントに戻してください)。
- Cat 6 は Cat 5e に優先されます。(後者はギガビット接続の技術的に可能ですが、グランド接続の冗長性が欠けているので、ネットワーク・ケーブルでよくある障害点です)。)Cat 6 は、この問題を救済し、ケーブルのすべてのケーブルが Cat 6 以上である事を確認することで、ギガビット接続を実現する確実な方法です。
- 「エラーが発生した」Cat 5e または Cat 6 ケーブルは、通常 100 Mbps で動作します。Cat 5e ケーブルを 100 Mbps に戻すのに物理的な問題はあまり必要ではありません。また、安価なケーブルの多くは、サポートされている 1 Gbps 接続のラベルが付いたにもかかわらず、袋から 1 Gbps をサポートしません。Cat 5e ケーブルのみを試した場合、Cat 6 ケーブルを試すのはあなた自身の負いがあります。これはほぼ確実に問題です。ギガビット速度の達成に問題が発生し、Cat 5e ケーブルが混在している場合は、これらの特定の Cat 5e ケーブルがギガビットに対応していないと仮定しても安全 です。これは一般的です。 オフィスの椅子でケーブルを転がしたり、踏み付けたり、ドアを閉じるなどのインシデントにより、Cat 5e ケーブルは以前ギガビット速度で動作していた場合、リンク速度が 100 Mbps に戻る場合があります。
- ご利用のアクセス ポイントに別のポート (ハブ、スイッチ、ルーター) を取り付け直してください。可能であれば、別のマシンでギガビット速度で動作可能であることが実証されたポートを使用してください。
- これらのエラーが発生した場合、メインボード上のイーサネット・コネクターに問題がある可能性があります。保証または RMA のオプションについて、お使いの PC メーカー (またはメインボードの製造元、自分で組み立てた場合) に確認する必要があります。イーサネット・ジャックのピンの物理的な検査を実行して、曲がりや損傷が生じしていないか確認してください。しかし、この問題は、機械のイーサネット・ジャックとモデム用のイーサネット・ジャックの間のケーブル接続にある、ほぼ常に 1 つの問題にもう一度強調する価値があります。