クリーン・インストールを実行して インテル® Killer™パフォーマンス・スイートのほとんどの問題を解決する方法
インテル® Killer™ Performance Suite に関する一部の問題は、古いバージョンがインストールされたまま最新バージョンがインストールされる更新プログラムのインストールとは対照的に、インテル Killer Performance Suite のクリーン・インストールを実行することで解決できます。トラブルシューティングを行うときは、ここから始めるのが最適です。インテル Killer パフォーマンス・スイートのクリーン・インストールを実行する手順は次のとおりです。
- Windows* の最新バージョンのインストーラーをダウンロードします。
メモ 影響を受けるコンピューターにインターネット接続がない場合は、別のデバイスを使用して、USB サム ドライブなどのリムーバブル メディアに適切なインストーラーをダウンロードする必要があります。これが必要な場合は、外部メディアから起動するとインストーラーが正しく動作しない可能性があるため、開始 する前に 影響を受けるコンピューターにファイルをコピーすることを忘れないでください。 - Windows 10 を使用していて、ビルドがまだわからない場合は、お使いのコンピューターが現在実行している Windows のバージョン を特定します 。不明な場合は、次の手順に従って確認してください。
- [ 開始 ] をクリックします 。
- winver と入力して Enter キーを押します。
- Windowsに関する情報を含むボックスが表示されます。バージョン番号が表示されます。このバージョン番号を以下の正しいダウンロードと一致させてください。
- インテル Killer パフォーマンス・スイートを手動でアンインストールします。
- Windows の検索バーに移動します。
- 入力して [アプリと機能] に移動します。
- リストからインテル Killerパフォーマンススイートを見つけます。
- 「インテル Killer パフォーマンス・スイート」をクリックし、アンインストールするオプションを選択します。
- [スタート]>[電源>再起動]をクリックして、マシンを再起動します。
- コンピュータが再起動したら、一時ファイルフォルダにアクセスして内容を削除します
- [ 開始 ] をクリックします 。
- %temp% と入力して Enter キーを押します。一時フォルダが開きます。
- 一時フォルダー内のすべてのファイルを削除します。これらはすべて一時的なインストールファイルであり、安全に削除できます。ファイルを削除できないというプロンプトが表示された場合は、[すべてスキップ] を選択しても問題ありません。
- 一時フォルダーを閉じます
- インテル Killer パフォーマンス・スイート用にダウンロードしたインストーラーを実行します。
- [完全インストール] または [カスタム・インストール] を尋ねられたら、[完了] を選択します。ソフトウェアパッケージは、インテル Killerパフォーマンススイートとデバイスドライバーのみをインストールします。
- 残りのプロンプトに従ってインストールを完了します。
- インストールの最後の部分では、Microsoft Store* に転送して Killer™ パフォーマンス・スイートのユーザー・インターフェイスをダウンロードします。これは、インテル Killer パフォーマンス・スイートを使用するために必要です。
- インストーラーから再起動が要求された場合は、マシンを再起動します。
- 問題が解決 したかどうかをテストします。
メモ | このクリーンインストールガイドを使用した後でも、現在のパッケージを古いパッケージのいずれかと一緒にインストールできないというエラーが表示され、最新のインテル Killerパフォーマンススイートをインストールできない場合、または最新のKillerパフォーマンススイートのインストールでその他の問題が発生した場合は 、プログラムのインストールをブロックする問題に対してMicrosoftツールを使用するためのガイドについては、ここをクリックしてください。 |
このガイドに従っても Microsoft Store から インテル Killer パフォーマンス・スイートをインストールする際に問題が発生した場合は、 こちらをクリックして Microsoft Store のトラブルシューティング・ガイドを参照してください。
最新バージョンの インテル Killer Performance SUite をクリーン インストールした後も問題が発生する場合は、特定の問題に対するサポート で関連記事を検索してみてください。問題を解決できない場合は、下の青いバナーの サポートへのお問い合わせ のリンクを使用してください。
関連トピック |
インテル® Killer™ コントロール・センターのインストールまたは更新 |
インテル® Killer™コントロールセンターに関するよくある質問 |
コントロール・センターの更新またはインストールインテル® Killer™の問題 |