インテル® NUC Laptop キットでオーディオの問題を診断して解決する方法

ドキュメント

トラブルシューティング

000058639

2022/09/14

インテル® NUCでオーディオ関連の問題が発生した場合は、まず以下を更新することをお勧めします。

  • Bios
  • インテル HD グラフィックス・® ドライバー - HDMI オーディオ出力に必要なインテル ディスプレイ・オーディオ・ドライバーが含まれます
  • Audio_InstallPackageまたはオーディオドライバー
  • 必要に応じてサードパーティー製グラフィックス・ドライバー (Radeon/ NVIDIA) を使用
  • Realtek* ハイデフィニション・オーディオ・ドライバー - 3.5mm フロントパネル・オーディオ・ジャック (マイクとヘッドセット用) に必要

BIOS とドライバーは ダウンロード・ センター から入手できます。

Windows* の再生デバイスが正しく設定されていることを確認します。

  1. タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして、[再生デバイス] を選択します。
  2. デフォルトのデバイスにしたいデバイスを選択します。スピーカー、ヘッドフォン、ディスプレイ用オーディオなどです。
  3. [OK] をクリック します。

その他のトラブルシューティングのヒントと役立つ情報については、以下の表を参照してください。

どうしたんですか。解決方法
テレビやモニターにオーディオが出力されない。インテル® NUCで HDMI オーディオが機能しない場合を見る

フロントパネルの 3.5mm オーディオジャックにマイク、ヘッドセット、スピーカーを接続すると音が出ます。

インテル・ダウンロード・センター から、インテル NUC用の最新の Realtek* ハイデフィニション・オーディオ・ドライバーをダウンロードしてインストール します。
マイクが機能しない、または出力が十分でない。サウンドのプロパティでマイクのブーストレベルを確認します。
  1. タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして、[録音デバイス] を選択します。
  2. お使いのマイクデバイスを選択し、[プロパティ] をクリックします
  3. [レベル] タブに移動します。
  4. マイク・ブースト・スライダーを目的のレベルに調整します。
  5. [OK] を 2 回クリックしてウィンドウを閉じます。
フロントパネルの 3.5mm オーディオジャックが動作しません。BIOS でフロントパネル・オーディオが有効になっていることを確認します。
  1. 起動中に F2 キーを押し、BIOS 設定画面を表示します。
  2. HD オーディオを>した高度な>・オンボード・デバイス 移動
  3. HD オーディオ設定を有効にします
  4. 設定が終了するには、F10 キーを押して BIOS の設定を保存し、BIOS 画面を終了してください。
ダウンロード そして インストール からインテル NUC Laptop キット用の最新の Realtek ハイデフィニション・オーディオドライバー ダウンロード・センター.
他のデバイスにおけるデバイス・マネージャーの検出検証におけるコード 28 エラーインテル・ ダウンロード・センター から、インテル NUC Laptop キット用の最新の Realtek* ハイデフィニション・オーディオ・ドライバーをダウンロードしてインストール します。