システムが起動しない、または電源が入らない状況を解決することは困難な場合があります。以下は、起動しない/電源が入らなくなる問題の最も一般的な原因のトラブルシューティングの手順です。
メモ これらの手順を実行しても、すべてのケースで問題が解決されるわけではありませんが、多くのお客様の問題を解決することが実証されています。以下のすべての手順を試しても、インテル NUCが正常に起動しない場合は、インテル・カスタマー・サポートで追加のトラブルシューティングまたは保証交換をお手伝いします。インテル・カスタマー・サポートへのお問い合わせ方法については、このページの下部にある手順を参照してください。 |
デフォルト値に戻すには、以下の手順に従ってください。
インテル NUCに取り付けたコンポーネントがオーバーヒートした場合、以下の症状が生じる場合があります。
オーバーヒートの現象が表示される場合は、以下を確認してください。
次のエラーが表示される場合:
起動可能なデバイスが検出されていません
BIOS でドライブが検出されていることを確認します。
Boot Drive Order (起動ドライブ順序) に No Boot Drive (起動ドライブなし) と表示されている場合、NUC 内のドライブが故障している可能性があります。この場合、BIOS リカバリー (以下の手順 5) を実行してドライブを復元します。最初の起動時にこの問題が表示された場合は、ドライブをボードに接続し直してください。ストレージドライブがソケットに正しく挿入され、しっかり固定されていることを確認してください。
BIOS が破損すると、インテル NUC Laptop キットが正常に起動しない可能性があります。BIOS リカバリー を試します。
お試しください:
上記手順を実行してもインテル NUC・ノートブック PC が正常に起動しない場合は、インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。ただし、インテルが問題を解決できない場合は、デバイスが保証期間内の場合は、保証サポートを受けるために購入場所にアクセスする必要があります。
下の青いバナーの [サポートへのお問い合わせ] をクリックして、お住いの地域のサポートオプションをご確認ください。試した手順を説明する準備を整えてください。