記事 ID: 000058304 コンテンツタイプ: インストール & セットアップ 最終改訂日: 2023/11/16

インテル® イーサネット接続用クリーン・ドライバー・インストール・ガイド

環境

Windows 7 family*, Windows 8.1 family*, Windows 8 family*, Windows® 10 family, Windows XP family*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

任意のインテル® イーサネット・コントローラーまたはインテル® イーサネット・アダプターにドライバーのクリーン・インストールを実行する手順

詳細

ネットワークに接続できません。オペレーティング・システム (OS) でインテル® イーサネット・コントローラーが検出されません。

解決方法
  1. 開くWindows* デバイス・マネージャー

    [デバイス マネージャー] タブを開くには:

    • Windows XP: スタート ボタンをクリックしコントロール パネルを開きシステム をクリックしてから ハードウェア をクリックします
    • Windows 7: [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] を開き、[ システムとセキュリティ]、[システム] の順にクリックします。
    • Windows 10 および Windows® 8/8.1: スタート を右クリックして デバイス マネージャー をクリックします
    • Windows® 11:タスクバーの[スタート]ボタンを右クリックし、[デバイス管理]を選択して開きます。
  2. ネットワーク アダプター をダブルクリックして項目を展開します。
  3. インテル® Ethernet Connection (モデル) を右クリックし、[プロパティ] を選択します
  4. [ドライバー] タブを クリックします。
  5. [ アンインストール ] をクリックします
  6. [このデバイスのドライバ ソフトウェアを削除する] にチェックマークを入れ、[OK] をクリックします
  7. Windows キー + R キーを押して「%Temp%」と入力し、そのフォルダからすべてを削除します
  8. ダウンロード・センター から最新のインテル® ドライバーをインストールします
メモ

アンインストール・プロセスで問題が発生した場合は インテル® イーサネットネットワーク・ドライバーによるアンインストールの問題の解決 のガイドラインに従ってください。

関連製品

本記事の適用対象: 216 製品

インテル® 82567 ギガビット・イーサネット・コントローラー
インテル® イーサネット・コントローラー X540-AT2
Intel® イーサネット・コントローラー X710-BM2
Intel® イーサネット・コントローラー XL710-BM1
Intel® イーサネット・コントローラー XL710-BM2

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。