任意のインテル® イーサネット・コントローラーまたはインテル® イーサネット・アダプターにドライバーのクリーン・インストールを実行する手順
ネットワークに接続できません。オペレーティング・システム (OS) でインテル® イーサネット・コントローラーが検出されません。
- 開くWindows* デバイス・マネージャー
[デバイス マネージャー] タブを開くには:
- Windows XP: スタート ボタンをクリックし、コントロール パネルを開き、システム をクリックしてから ハードウェア をクリックします。
- Windows 7: [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] を開き、[ システムとセキュリティ]、[システム] の順にクリックします。
- Windows 10 および Windows® 8/8.1: スタート を右クリックして デバイス マネージャー をクリックします。
- Windows® 11:タスクバーの[スタート]ボタンを右クリックし、[デバイス管理]を選択して開きます。
- ネットワーク アダプター をダブルクリックして項目を展開します。
- インテル® Ethernet Connection (モデル) を右クリックし、[プロパティ] を選択します。
- [ドライバー] タブを クリックします。
- [ アンインストール ] をクリックします。
- [このデバイスのドライバ ソフトウェアを削除する] にチェックマークを入れ、[OK] をクリックします。
- Windows キー + R キーを押して「%Temp%」と入力し、そのフォルダからすべてを削除します。
- ダウンロード・センター から最新のインテル® ドライバーをインストールします。
メモ |
アンインストール・プロセスで問題が発生した場合は インテル® イーサネットネットワーク・ドライバーによるアンインストールの問題の解決 のガイドラインに従ってください。 |