メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® NUC のThunderboltポートの電源サージを修正する方法

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000058291   |   最終改訂日: 2021/11/09

環境

オペレーティング・システム

Windows® 10 family

詳細

デバイスが接続されている時にThunderbolt 3.0 ポートの電力サージを体験してください。他の USB ポートに接続されていない場合には、この問題が発生します。

解決方法

この問題を解決するには、ノートブック PC からThunderbolt 3.0 ドライバーをクリーンアップし、USB Type C 電源供給ドライバーをインストールします。

これを行うには、次の手順に従ってください。

  1. コンピューターからThunderbolt 3デバイスを取り外します。
  2. Windows の [スタート] ボタンを右クリックして、[デバイス マネージャー ] を選択します 
  3. アプリケーションのメニューバーから[表示] をクリックして、[非表示のデバイスを表示] オプションをクリックします
  4. [システム デバイス] カテゴリーを展開します。Thunderbolt コントローラーのエントリーが見つかるまで下にスクロールします。
  5. [Thunderbolt コントローラー ] 項目を右クリックして、表示されるコンテキスト・メニューから [デバイスのアンインストール] を選択します。 
  6. 表示された [デバイスのアンインストール] ウィンドウで、[このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] オプションにチェックマークを入れます。
  7. [アンインストール] ボタンをクリックします。
  8. [デバイス マネージャー] を閉じます。 
  9. Windows タスクバーで[SHIFT]検索します。
  10. Command Prompt検索結果を右クリックして、[管理者として実行] を選択します。 
  11. [管理コマンドプロンプト] ウィンドウで「sc delete nhi」と入力してEnterキーを押します。  
  12. アクション確認[SC] DeleteService SUCCESS待ってから、コマンドプロンプトを閉じます
  13. Windows のタスクバーの検索にappwiz.cpl入力し、リストされているインテルのエントリーによりThunderboltソフトウェアのアプリケーションと機能確認します。存在する場合は、アンインストールします。  
  14. インテル® NUC 用 Windows® 10 用の最新Thunderbolt™ 3 DCH Driver のインストール手順をダウンロードして従ってください
  15. Microsoft* Store からThunderbolt Control Center ソフトウェアダウンロードしてインストールし、Thunderboltデバイスの承認と管理を行います。
  16. USB Type C 電源供給コントローラーダウンロードインストール

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。