メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

モニターは 4K に対応していますか?

コンテンツタイプ: 製品情報 & ドキュメント   |   記事 ID: 000058289   |   最終改訂日: 2022/01/25

環境

オペレーティング・システム

Windows® 10, 64-bit*
インテル® グラフィックス・コマンド・センター、第 6 世代インテル® プロセッサー以降

詳細

モニターが 4K 解像度に対応しているかどうか確認できません。

解決方法

続行する前に: システムにインテル® グラフィックス・コマンド・センターがインストールされていることを確認します。システムにインストールされていない場合は、これらの インストール手順を参照してください。

お使いのモニターが 4K に対応しているかどうかを確認するには、次の手順に従ってください。

  1. Windows の [スタート] メニューから、インテル® グラフィックス・コマンド・センターを 検索 します。インテル® グラフィックス・コマンド・センター アイコンを クリック してアプリケーションを起動します。
  2. [> 情報の表示] にアクセスします。

ディスプレイが 4K に対応している場合、緑色のチェックマークが表示され、4K ディスプレイの下に「お使いのディスプレイは 4K 対応高解像度ディスプレイ (HD の 4 倍のピクセル数)」というメッセージが表示されます。

example image

ディスプレイが 4K に対応していない場合、橙色のチェックマークが表示され、4K ディスプレイの下に「お使いのディスプレイは 4K 対応高解像度ディスプレイではありません (HD の 4 倍のピクセル数)」というメッセージが表示されます。

example image

追加情報

この機能は、モニターがネイティブで 4K に対応していない場合、4K はサポートされていません。

関連製品

本記事は、28 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。