メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

ゲームプレイの録画中にラグの問題を修正する方法と、結果として生じる録音でフレームの問題

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000057907   |   最終改訂日: 2022/09/08

環境

MSI GE75 Raider 10SFS / BIOS: 10A (最新) CPU: i9-10980HK  GPU: NVIDIA GeForce RTX 2070 Super、ドライバー: 27.21.14.5671 オペレーティング・システム: Windows* 10 Home 64 ビット版 (10.0、ビルド 19042) (19041.vb_release.191206-1406)

詳細

ビデオゲームを録画すると、ゲームプレイは少し遅れ、記録されたビデオはフレームをスキップしているようです。

解決方法

マイクロラグの問題には、ゲームの最適化、グラフィックス・ドライバー、ゲーム専用の RAM、および使用されるディスクドライブ (HDD / SSD) が関連しています。以下の推奨事項に従ってください。

  • Intel Processor® Diagnostic Tool実行して、CPU が期待通りに動作していることを確認します。
  • グラフィックス・ドライバーを、システム製造元 (OEM) またはグラフィックス・ベンダーが提供する最新バージョンに更新します。
  • OEM の手順に従って、システム BIOS をアップデートします。
  • オペレーティング・システム (OS) をお使いのシステムで利用可能な最新バージョンにアップデートするには、Microsoft* にお問い合わせください。
  • ストリーミングの推奨設定を使用していることを録画ツール開発者に確認してください。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。