記事 ID: 000057744 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/09/13

高いプロセッサー使用率を修正する方法

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

プロセッサーの Spiking を高い用途に修正する手順

詳細

CPU 使用率が高い場合、以下のような問題が生じる可能性があります。

  • ゲームの吃音やクラッシュ。
  • オープン・アプリケーションは、新しい入力への反応を停止します。
  • プログラム /アプリケーションが非常に遅く開くか、読み込みます。
  • プロセッサーの使用率が 100% に達します。
解決方法

トラブルシューティングの実行方法の詳細については、 CPU 使用率が高い 場合の解決方法 を参照してください。

  • 再起動。
  • タスク マネージャーを使用してプロセス終了または再起動します
  • ドライバーを更新します。
  • マルウェアをスキャンします。
  • 電源オプションを確認します。
  • オンラインで具体的なガイダンスをご覧ください。
  • Windows*

CPU使用率を確認できる タスクマネージャ 以外のプログラムは以下の通りです。

  • CPU-Z*: お使いの CPU とマザーボードに関する一般的な情報です。
  • プロセス・モニター*: CPU 使用率だけでなく、レジストリ、ファイルシステム、ネットワーク・アクティビティーもログに記録されます。プロセスがマルウェアである可能性が疑われる場合は、このツールを使用してネットワーク活動を確認してください。
  • パフォーマンス・モニター*: Windows* ツールが内蔵されており、プロセスの CPU 使用率の長期的な詳細な表示が可能です。それを開くために、Windowsキー + Rを使用してから、 パーフモンパフォーマンスモニターを入力すると、ここに説明するには高度な機能が多すぎますが、簡単に言えば、CPU使用率をプロセスごとに複数のカテゴリに分け、高度なトラブルシューティングのために時間をかけて追跡することが簡単になります。

関連製品

本記事の適用対象: 61 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。