ドライバー パッケージが再公開され、この問題は発生しなくなりました。ドライバーをインストールするには、以下の手順に従ってください。
ステップ 1: ドライバーをダウンロードして保存する
- ダウンロード・センターから winXX_15.40.46.5144.zip ファイル・パッケージをダウンロードして保存します。
- ドライバーファイルが zip ファイルに格納されている場合は、指定された場所またはフォルダにファイルを 解凍 します。
- オペレーティングシステムに基づいて適切なバージョンをダウンロードしていることを確認してください。(たとえば、Windows® 10の場合、64ビットwin64_15.40.46.5144.zipファイルをダウンロードする必要があります)。
- ファイルの解凍中にエラーメッセージ (エラー 0x80004005:不特定のエラー-igd11dxva32.dll) が表示された場合は、[スキップ]をクリックすると 解凍されたファイルが完成します。
ステップ 2: システム上の以前のグラフィックス・ドライバーをアンインストールします。アプリと機能 (該当する場合) のドライバーをアンインストールします。ドライバーがない場合は、次の手順に進みます。
- Windows のスタートボタン を右クリックします。[ デバイス マネージャー ] を 選択します。
- セクションの ディスプレイ・アダプター 拡張します。
- お使いのインテル® グラフィックス・アダプターを右クリックして、アンインストールを選択します。
- インテル® グラフィックスの項目を右クリックし、[アンインストール] をクリックします。
- デバイスの削除ダイアログボックスで、[このバージョンのドライバソフトウェアを削除する]にチェックマークを入れ、[OK]をクリックします。
- アンインストールが完了したらコンピュータを再起動します。
- [デバイス・マネージャー] をもう一度開きます。
- [ディスプレイ アダプター] セクションを再度展開します。
- グラフィックスの項目に インテル® グラフィックス と表示される場合は、手順 8 から 11 を繰り返します。
- グラフィックスの項目に Microsoft 基本ディスプレイ アダプター と表示されている場合、以前にダウンロードした .exe ファイルを実行してドライバーをインストールします。
- プロンプトが表示されたら、コンピューターを 再起動 させます。
ステップ 3: 手動によるドライバーのインストール
- Microsoft 基本ディスプレイ ・アダプター を右クリックします。
- [ ドライバーを更新 ] を 選択します。
- コンピュータを参照してドライバー ソフトウェアを検索します を クリックします。
- [参照] をクリックし、手順 1 で zip.file 用にダウンロードした解凍したフォルダーを探します。
- [選択] をクリックして [次へ] をクリックすると、Windows® によってドライバーがインストールされます。インストールが完了するまでに時間がかかる場合があります。
手記 | インストール完了後にインテル® ドライバー & サポート・アシスタントを使用する場合は、[結果を更新する] をクリックして、インストールが正常に完了したかどうかを確認します。 |