記事 ID: 000057379 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2022/04/15

グラフィックス・ドライバー・バージョン 15.40.46.5144 をインストールできません

環境

第 4 世代および第 5 世代すべてのインテル® プロセッサーに適用されます。

Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

15.40.46.5144 ドライバーのインストールの問題を解決するための手順。

詳細
  • ドライバーの .exe ファイルの実行中に、インストール・ウィンドウが長くなりすぎるため、Windows ウィザードのインストールが表示されません。
  • インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの使用中に、ポップアップ・エラーのインストールに失敗しました。
解決方法

ドライバーパッケージが再公開されましたが、この問題は発生しません。ドライバーをインストールするには、以下の手順に従ってください。

ステップ 1: ドライバーをダウンロードして保存します。

  1. ダウンロード・センター から winXX_15.40.46.5144.zip ファイル・パッケージをダウンロードして保存します
  2. ファイルドライバーが zip ファイルに含まれている場合は、指定された場所またはフォルダーにファイルを 解凍 します。
  3. お使いのオペレーティング・システムに基づいて適切なバージョンをダウンロードしていることを確認します。(例えば、Windows®* 10 の場合 64bit は win64_15.40.46.5144.zip ファイルをダウンロードする必要があります)。
  4. ファイルを解凍中にエラーメッセージ が表示された場合 (エラー 0x80004005: Unspecified error - igd11dxva32.dll) 、スキップ をクリックすると 解凍されたファイルは終了します。

 

ステップ 2: システム上の以前のグラフィックス・ドライバーをアンインストールします。ドライバーがインストールされていない場合は、アプリと機能のドライバーをアンインストールします (該当する場合)。

  1. Windows スタート ボタンを右クリックします。[デバイス マネージャー] を選択します。
  2. [ディスプレイ アダプター] セクションを展開します。
  3. お使いのインテル・グラフィックス・アダプターを右クリックして、アンインストールを選択します。
  4. インテル・グラフィックス の項目を右クリックして、[アンインストール] をクリックします
  5. [デバイスの削除] ダイアログボックスで、[この開発用のドライバー ソフトウェアを削除する] にチェックマークを入れ、[OK] をクリックします。
  6. アンインストールが完了したら、コンピューターを再起動します
  7. [デバイス マネージャー] をもう一度きます。
  8. 展開 を選択します。 ディスプレイ・アダプター セクションをもう一度参照してください。
    • グラフィックス項目にインテル® グラフィックスが表示されている場合は、手順 8 ~ 11 を繰り返します。
    • グラフィックス・エントリーが Microsoft 基本ディスプレイ・アダプター と表示されている場合、以前にダウンロードした .exe ファイルを実行してドライバーをインストールします。
  9. プロンプトが表示されたら、コンピューターを再起動します

 

ステップ 3:手動によるドライバーのインストール

  1. Microsoft 基本ディスプレイ アダプター右クリックします
  2. ドライバーの更新 を選択 します。
  3. [コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索する] をクリックします。
  4. [参照] をクリックして、手順 1 で zip.file 用にダウンロードした解凍済みフォルダーをします。
  5. [Select] をクリックして [次へ] をクリックすると、Windows® がドライバーをインストールします。インストールが完了するには時間がかかる場合があります。
メモインストールが完了した後でインテル® ドライバー & サポート・アシスタントを使用している場合、[結果の更新] をクリックして、インストールが正常に完了したことを確認します。

関連製品

本記事の適用対象: 91 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。