記事 ID: 000057370 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/08/04

メモリーを取り外した後にプライマリー・ドライブインテル® Optane™停止

環境

windows1064bit

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

最初にシステム・アクセラレーションインテル® Optane™ずにメモリーがシステムから削除された場合の手順

詳細

システムから取り外した後で、プライマリー・システム・ドライブインテル® Optane™モジュールを取り外した後で起動できない。

解決方法
メモインテル® Optane™メモリーを取り外す前には、常に高速化インテル® Optane™無効にする必要があります。beインテル® Optane™を無効にせずにメモリーを取り外した後でシステムが起動を停止した場合、プライマリー・ドライブにアクセスを試みることができます。ただし、この操作の成功を保証する公式なリカバリー方法はありません。常にデータをバックアップするのをお勧めします。

システムを起動してプライマリー・ドライブのデータにアクセスするには、以下のいずれかの方法に従ってください。最初のオプションが機能しない場合は、次のオプションを試してください。

ハードウェアまたは BIOS の変更

  1. BIOSまたはハードウェア・レベルで実行された変更を元に戻します。
  2. インストール インテル® Optane™ M.2 ポートにメモリーを戻します。
  3. 起動 してみてください。

セーフモードで起動する

  1. Windows* 10 に自動的に 起動オプション 3 回連続して起動に失敗しました。
    • [トラブルシューティング ] を>   オプションを選択し>設定を開始して再起動>クリックします。コンピューターがいくつかの起動オプションを備え、ブルースクリーンで起動する必要があります。
    • オプション5: セーフモード (Networking) を選択します。
  2. システムを再起動し、自動的にセーフモードで起動します。
    メモ黒い画面からセーフモードを有効にする方法の詳細については 、Windows 10でセーフモードで PC を起動 する を参照してください。

セカンダリー・ドライブ

  1. システム ドライブをセカンダリー・ドライブとして別のコンピューターに接続して、情報の復元を試みる
  2. 別のコンピューターが利用できないがシステムに別のドライブから起動するオプションがある場合は、 このオプション を使用してみてください。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。