記事 ID: 000057207 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/12/15

インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジーポップアップをクリックした後に報告されるデータ損失 (インテル® RST)

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ポップアップをクリックした後のインテル® RSTバージョン15.9.8.1050および16.8.3.1003のセカンダリドライブのデータ損失の解決方法

詳細

この問題は、セカンダリドライブまたはパーティションにデータがあるときにポップアップが正しく表示されない、限られた数のシステムに影響を及ぼします。ユーザーがポップアップをクリックすると、データ ドライブまたはパーティションが警告なしに回復ドライブに変換され、データが失われます。

ポップアップは、セカンダリドライブまたはパーティション上にインテル® ラピッド・リカバリー・テクノロジー(インテル® RRT)ボリュームを作成することを目的としていました。これは、ユーザーがドライブを回復ドライブに変換することでスペースを最適化できるようにするためです。

このポップアップは、空のセカンダリー・パーティションまたはドライブがあるシステムにのみ表示されます。ただし、一部のシステムでは、セカンダリドライブまたはパーティションにデータがある場合でもポップアップが表示され、開始時にデータ損失が発生します。

メモ

ポップアップは、インテル® RST提示された単なるオファーです。それを適用することは自発的であり、あなたがあなたのコンピュータ上で行動する必要があるものではありません。

解決方法

この問題は修正され、16.8.3.1003 および 15.9.8.1050 のドライバーを修正に置き換えました

また、ユーザー インターフェイスに警告を配置し、インテル® RRTを手動で使用して回復を作成しようとするユーザーのデータ削除の可能性をユーザーに知らせました。影響を受けるドライバーを使用しているすべてのユーザーは、ドライバーを現在のドライバーと交換することをお勧めします。サポートされているプラットフォームの一覧については、readme ノートを参照してください。

ユーザーはインテルの汎用® ドライバーをインストールするか、システム製造元にドライバーについて問い合わせることができます。

追加情報
メモ

インテル® ラピッド・リカバリー・テクノロジー (インテル® RRT) は生産終了となり、従来の インテル® RST ドライバーのみが利用できますこちらお読みください。

原則として、データが永久に失われるリスクを回避するために、ユーザーは重要なデータをバックアップすることをお勧めします。

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