インテル® グラフィックスは最大 12 ビットの色深度をサポートしていますが、これはディスプレイによって異なる場合があります。現在のインテル Graphics Driverでは、色深度はデフォルトで OS 構成に従って設定されます。また、ネイティブ HDMI 接続の場合、バージョン 1.100.3407.0 から色深度インテル® グラフィックス・コマンド・センターを手動で 8、10、または 12 ビットに設定することもできます (ディスプレイでサポートされている場合)。
色深度が期待どおりに表示されない場合は、次のことを試してください。
- システムの製造元 (OEM) ドライバーが提供する最新ドライバーを使用していることを確認します。OEM のドライバーは厳選されており、プラットフォーム固有の問題に対するカスタマイズされた機能とソリューションが含まれています。インテルの汎用ドライバーは、プラットフォーム固有のニーズに対応するために OEM がまだカスタマイズしていない可能性のある最新の機能強化とバグ修正を提供します。OEM グラフィックス・ドライバーについては、OEM ウェブサイトでご確認ください。
- 上記でうまくいかない場合は、インテルの汎用グラフィックス・ドライバーを使用してください。これにより、OEM がカスタマイズしたドライバーが上書きされることに注意してください。続行する場合は、クリーン・インストールを実行することをお勧めします。
- Windows のスタートボタン を右クリックします。[ デバイス マネージャー ] を 選択します。
- ディスプレイ アダプター のセクションを展開します。
- リストされているオプションの中からインテル・グラフィックス・デバイスを識別します。表示されているデバイスの名前とモデル番号をメモします。
- ダウンロード・センター にアクセスし、右上端の検索ボックスを使用してステップ 3で識別するインテル・グラフィックス・モデルを検索します。
- Windows® 10 に指定されているリストからドライバーを選択します。
- .exeファイルをダウンロードします。
- ドライバーが Windows によって自動的に更新されないようにインターネットを 切断します。
- 手順 1 と 2 を使用して、デバイス・マネージャーの インテル®・グラフィックス エントリーに戻ります。
- インテル® グラフィックス を右クリックして [アンインストール] をクリックします。
- デバイスの削除ダイアログボックスで、[このデバイスのドライバ ソフトウェアを削除する] にチェックマークを入れ、[OK] をクリックします。
- 削除が完了したらコンピュータを再起動します。
- [デバイス・マネージャー] をもう一度開きます。
- [ ディスプレイ アダプター] セクションを再度展開します。
- グラフィックスの項目に インテル® グラフィックス と表示される場合は、手順 8 から 11 を繰り返します。
- グラフィックスの項目に Microsoft 基本ディスプレイ アダプター と表示されている場合、以前にダウンロードした .exe ファイル を実行して ドライバーをインストールします。
- プロンプトが表示されたら、コンピューターを 再起動 させます。
.exe ファイルでインストールに失敗する場合は、.zip ファイルを使用してドライバーをインストールしてください。
- コンピューター上のダウンロード・センターから .zip ファイルを保存します。
- デバイス マネージャーのドライバーが [Microsoft 基本ディスプレイ アダプター] と表示されるまで、上記の手順 9 から 11 に従います。.zipファイルが保存されている場所に移動して解凍します。
- Microsoft 基本ディスプレイ ・アダプター を右クリックします。
- [ ドライバーを更新 ] を 選択します。
- コンピュータを参照してドライバー ソフトウェアを検索します を クリックします。
- コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します を クリックします。
- ディスク使用 を クリックします。
- [ Browse ] をクリックします。ドライバー・ファイルがある場所 を選択します 。
- [次へ] をクリックします。これでドライバーがインストールされます。
- プロンプトが表示されたら、コンピューターを 再起動 させます。
その他の考慮事項:
- オペレーティングシステム(OS)が最新であることを確認してください。OS をアップデートするには、Microsoft* が推奨するアクション を参照してください。
- システム BIOS を OEM が提供する最新バージョンに アップデート して、ビデオ BIOS もアップデートされていることを確認します。(OEM にダウンロードと推奨事項を確認してください)。
- この問題は、モニター (内蔵ディスプレイも含む) のハードウェア制限が原因で発生する可能性があります。モニターが FRC またはディザリング技術による 6 ビットではなく 8 ビット以上の色深度をサポートしているかどうかを OEM に 確認してください 。