インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) のエラーメッセージを解決するにはどうすればよいですか?

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2020/06/12

ドライバーのインストール中にエラーが発生した場合、次に行うべきこと

次のエラー・メッセージに関連する記事をご覧ください。表示されているエラー・メッセージが見つからない場合は、ほとんどのインテル・サポート・ページの下部にあるご意見・ご要望ウィジェットのボタンを使用してお知らせください。

インテル®ドライバー & サポート・アシスタントがブロックされているというエラーメッセージが表示された場合に行うこと

プロキシーを通じてインターネットにアクセスする場合は、アクセスを許可するようにプロキシーを設定する必要が生じることがあります。プロキシーの設定を確認するには、次の手順を実行します。

  1. Windows* の [スタート] メニューにある [インターネット オプション] コントロール・パネルを開きます。
  2. ウィンドウの上部にある [接続] タブを選択し、ウィンドウの下部にある [LAN の設定] ボタンをクリックします。
  3. 会社のネットワークに接続していて [設定を自動的に検出する] または [自動構成スクリプトを使用する] が選択されている場合は、ネットワーク管理者に連絡してローカルホストへの接続を許可する必要があります。会社のネットワークに接続しておらず、これらの設定が選択されている場合は、ローカルホストへの接続を許可するようにプロキシーデバイスを手動で設定する必要があります。
  4. [LAN にプロキシサーバーを使用する] チェックボックスが選択されている場合は、[ローカルアドレスにはプロキシサーバーを使用しない] にチェックマークが入っていることを確認します。[詳細設定] ボタンをクリックし、[例外] テキストエリアに「127.0.0.1」を追加して [OK]、[OK] を選択します。

Firefox ブラウザーを使用していて、プロキシーを通じてインターネットに接続している場合は、設定を変更する必要があります。Firefox* のメニューから [オプション] を選択し、[ネットワークプロキシ] セクションの [接続設定] ボタンを選択します。[手動でプロキシを設定する] が選択されている場合は、[プロキシなしで設定] テキスト領域:に localhost, 127.0.0.1 のエントリーが含まれていることを確認してください。

ネットワーク接続を妨げる可能性のあるセキュリティー・ソフトウェアまたはファイアウォール・ソフトウェアを実行している場合は、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントへのアクセスを許可するようにソフトウェアを設定する必要があります。このアクセスを管理する方法については、セキュリティー・ソフトウェアのベンダーにお問い合わせください。

Internet Explorer または旧バージョンの Edge を使用していて、ブロックされたメッセージを受信する場合は、URL パスをコピーして、Chrome または Firefox のブラウザーに貼り付けてみてください。インテル® ドライバー & サポート・アシスタントは Chrome*、Firefox*、または Edge* (バージョン 44.17763/18.17763 以降) のブラウザーを使用している Windows* 7、Windows 8、Windows 8.1 および Windows® 10 でサポートされています。

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