インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) の機能の問題を解決するにはどうすればよいですか?

ドキュメント

トラブルシューティング

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2020/09/28

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントがハードウェアを見つけられない場合の一般的な原因

  1. 古いコンポーネントを使用している。
  2. コンポーネントの販売が終了しているか、サポートが終了している。
  3. インテル以外のコンポーネントを使用している。
  4. コンピューターの製造元が事前にインストールした、カスタマイズされたグラフィックス・ドライバーを使用している。
  5. コンポーネントがインテルのデータベースに登録されていない。
このアプリケーションは Chrome*、Firefox*、または Edge* (バージョン 44.17763/18.17763 以降) のブラウザーを使用している Windows* 7、Windows* 8、Windows* 8.1 および Windows® 10 でサポートされています。インテル® ドライバー & サポート・アシスタントは Windows Vista* で作動しますが、その OS では動作を検証しておりません。

他のコンピューター・メーカーのサポート・ウェブサイトへのリンクを見つける

一部のコンピューターの製造元ではカスタムドライバーをインストールしています。

インテル® DSA アプリケーションに関連する一般的なユーザーの問題を表示

コミュニティー・フォーラムを参照して、他のユーザーが同様の問題を投稿しているかどうか確認してください。

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントおよび Microsoft Edge* ブラウザーで問題を解決

Microsoft Edge* でインテル® ドライバー & サポート・アシスタントを開こうとしてエラーメッセージが表示された場合は、次のトラブルシューティングの手順を試してください。

  1. Edge* (バージョン 44.17763/18.17763 以降) を使用していることを確認します。Edge* のバージョンを確認する方法については、こちらを参照してください。
  2. ブラウザーの URL フィールドに「about:flags」と入力して、Enter キーを押します。
  3. [localhost ループバックを許可する] がチェックされていることを確認します。
  4. 選択されている場合でも、いったん選択を解除してから選択し直すと、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの機能が正常に戻る場合があります。次の操作を実行してください。
    1. [localhost ループバックを許可する] のチェックマークを外します。
    2. Edge* を終了します。
    3. Edge* を再開します。
    4. [localhost ループバックを許可する] にチェックマークを入れます。
    5. Edge* を終了してから再開します。
    6. インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを起動します。

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントで更新の問題を解決する 2 つの方法

オプション 1

  1. コントロール・パネルからインテル® DUU またはインテル® DSA をアンインストールします。
  2. 「C:\ProgramData\Intel\DSA」にある古いログファイルをすべて削除します。
  3. コントロール・パネルからインテル® コンピューティング・インプルーブメント・プログラムまたはインテル® 製品改善プログラムをアンインストールします。
  4. システムを再起動します。
  5. ダウンロード・センターにアクセスして、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを新規にインストールします。

オプション 2

  1. それでもインテル® ドライバー & サポート・アシスタントがインストールされない場合、または「ファイルが見つかりません」エラーが表示される場合は、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントのアンインストーラーを使用してください。
  2. ダウンロード・センターにアクセスして、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを新規にインストールします。

これでもアップグレードの問題が解決しない場合は、開発者にエラーのスクリーンショットおよび最新の DSAUninstaller.log ログファイルを送信して改善のご協力をお願いいたします ([エクスプローラー] で「DSAUninstaller.log」を検索してログファイルの位置を確認し、最新の日付のログを送信してください)。インテル・コミュニティーに投稿するか、インテル・サポートへお問い合わせしてインテルにファイルを送信することができます。

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