手記 | インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) はダウンロード センター で利用可能な多くのドライバーやソフトウェアのアップグレードを検出して提供できますが、このツールでサポートされていないインテル製品がある場合があります。インテル® DSA を使用する前に、 このページを参照して 、製品に インテル® DSA との互換性があることを確認してください。 |
インテル® ドライバー & サポート・アシスタントのインストール (インテル® DSA)
実行中のインテル® ドライバー & サポート・アシスタント
アプリケーションのインストールが完了したら、トレイアイコンをクリックし、[新しいドライバーの確認] を選択します。このアプリは、Windowsの[スタート]メニューからインテル® ドライバー & サポート・アシスタントを入力または選択して起動し、アイコンをクリックして検索することもできます。
新しいドライバーとソフトウェアをロードしてインストールします
インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを起動すると、新しいWebブラウザタブが開き、短時間スキャンするとインテル® DSAダッシュボードが表示されます。ダッシュボードにはいくつかのセクションがあります。
以前にインストールされた更新された履歴を表示する
最初の更新プログラム セットをインストールすると、[ 利用可能な更新プログラム ] セクションに新しいタブが表示されます。この インストール履歴 セクションには、インテル® DSA と共にインストールしたアップデートのリストが表示されます (手動または Windows* Update を使用してインストールされたアップデートはここに表示されません)。アップデートのタイトルをクリックまたはタップすると、詳細が表示されます。
今後表示したくない更新またはメッセージを非表示にする方法
インテルのドライバーが最新の状態であっても、インテル® DSAが引き続き新しいバージョンの通知を送信する場合があります。インテル® DSAには、さまざまな期間に利用可能な更新の通知を非表示またはスヌーズするオプションを可能にする機能があります。このオプションを表示するには、キャレットをクリックして更新の詳細を展開し、[この更新プログラムのみを非表示にする] チェック ボックスをオンにします。チェックボックスをオンにすると、更新を非表示にする期間を選択するオプションが表示されます。
インテル® DSA 設定の変更
インテル® DSA には、エクスペリエンスをカスタマイズするためのオプションがいくつか用意されています。ダッシュボードの右側にある[設定]オプションをクリックまたはタップインテル® DSA。
既定のフォルダーの場所を変更する場合、新しいフォルダーにハード リンク、接合ポイント、またはシンボリック リンクを含めることはできません。また、ユーザーには、その場所に対する読み取り/書き込みアクセス権も必要です。
インテル® ドライバー & サポート・アシスタント のアンインストール
コンピューターからインテル® DSAを完全に削除する 場合は、以下の手順に従ってください 。
方法 1
コンピューターからインテル® DSAを削除するには、Microsoft Windows* で [プログラムの追加と削除] 設定画面を開き、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを検索します。 プログラムタイルを選択し、[アンインストール] ボタンを選択します。プロンプトに従ってインテル® DSAを削除します。詳細については、こちらの Microsoft* の記事「Windows でアプリとプログラムをアンインストールまたは削除する」の手順に従ってください。
方法 2
コンピューターのインテル® DSAアンインストールまたはインストール中に問題が発生した場合は、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントアンインストーラーを使用してシステムからプログラムを完全に削除できます。
上記の手順を実行しても インテル® DSA のインストールまたはアンインストール中に問題が発生した場合は、エラーのスクリーンショットとインテル® DSAログファイルをインテルに送信して、開発者の支援を受けてください。 インテル・コミュニティー に投稿するか、 インテル・サポート へお問い合わせしてインテルにファイルを送信することができます。インテル® DSA ログ ファイルの場所については 、この記事の手順に従ってください。