インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの基本操作

ドキュメント

メンテナンス & パフォーマンス

000056649

2021/08/09

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントは、ダウンロードセンターで利用可能な多くのドライバーやソフトウェアのアップグレードを検出して提供できますが、このツールでサポートされていないインテル製品がある場合があります。インテル® ドライバー & サポート・ アシスタントを使用する前に、このページを参照して、製品にインテル® ドライバー & サポート・ アシスタントとの互換性があることを確認してください。

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントのインストール

  1. システムにユーティリティーをダウンロードします。
  2. Intel® Driver & Support Assistant Installer.exe をダブルクリックしてセットアップ・プログラムを実行します。
  3. 使用許諾契約を読んで同意します。
  4. [インストール] を選択します。
  5. [起動] ボタンをクリックします。トレイアイコンが起動し、自動的にデフォルトのブラウザーが開きます。
このアプリケーションは Firefox*、Chrome*、または Edge* (バージョン 44.17763/18.17763 以降) のブラウザーを使用している Windows* 7、Windows* 8、Windows* 8.1 および Windows* 10 でサポートされています。
Firefox
Chrome
エッジ

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの実行

アプリケーションのインストールが完了したら、トレイアイコンを右クリックして [新しいドライバーの確認] を選択します。このアプリは、Windows の [スタート] メニューに「インテル® ドライバー & サポート・アシスタント」と入力して検索し、クリックして起動することもできます。

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントのアンインストール

  1. [開始] をクリックします。
  2. [コントロール パネル] を開きます。
  3. [プログラム] を選択します。
  4. [プログラムと機能] を選択します。
  5. 表示される一覧にある [インテル® ドライバー & サポート・アシスタント] をクリックします。
  6. [アンインストール] をクリックします。
  7. プログラムのアンインストールを実行する新しいウィンドウが開きます。
関連トピック
インテル® ドライバー & サポート・アシスタント FAQ
インテル® ドライバー & サポート・アシスタントのチェックリストの確認しました。他に認識する必要があるものは何ですか?
インテル® ドライバー & サポート・アシスタントによるドライバーのインストール中にエラーが発生した場合、次に行うべきことは何ですか?
インテル® ドライバー & サポート・アシスタントがブロックされていると表示されるエラーが発生した場合、どうするべきですか?
その他のインテル® ドライバー & サポート・アシスタントの操作