インテル® ドライバー & サポート・アシスタントの基礎

ドキュメント

製品情報 & ドキュメント

000023000

2023/07/19

メモ

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) はダウンロード・センターで利用可能な多くのドライバーとソフトウェアのアップグレードを検出して提供できますが、このツールではサポートされていないインテル製品がある場合があります。インテル® DSAを使用する前に、このページ参照して、製品がインテル® DSAと互換性があることを確認してください。

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントとは?

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントは、Microsoft Windows* オペレーティング・システムを実行しているコンピューター用の無料ダウンロード可能なアプリケーションです。インテル® DSAは、以下の機能を備え、インテルのドライバーとソフトウェアを最新の状態に保つのに役立ちます。

  • インテルおよび第三者がインストールしたドライバーを簡単に識別
  • インテルのドライバーおよびソフトウェアのアップデート、およびシステムおよびデバイス情報をスキャンします。
  • 総合的サポートと、その他のサポート情報へのリンクを提供

知っておくべきこと

  • インテル® ドライバー & サポート・アシスタントに費用はかかりません。インテル® DSAの ダウンロード ページからアプリケーションを無料で ダウンロード できます。
  • インテル® DSAポート 28385-28389 でローカルホストにアクセスします。また、ポート 443 (HTTPS) 上の www.intel.com、dsadata.intel.com、downloadmirror.intel.com にも接続します。
  • インテル® DSAでは、ダウンロード・センターで入手可能なドライバーとソフトウェアのサブセットを提供しています。含まれているドライバーとソフトウェアの一覧表示します。
  • ブロードバンドのインターネット接続 (DSL/ケーブル) を使用する場合、インストール、読み込み、分析は通常約 3 ~ 6 分で完了します。

インテル® DSAはどのような情報を収集しますか?

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントはシステムとデバイスの情報のみを収集します。インテルはお客様のプライバシーを守るために尽力しています。詳細については、 インテルの プライバシー通知 を参照してください。

インテル® DSA対応オペレーティング・システムについて

インテル® DSAは、以下の Microsoft* オペレーティング・システムの 32 ビット版と 64 ビット版をサポートしています。

  • Windows* 7
  • Windows 8* および Windows 8.1*
  • Windows* 10
  • Windows* 11

対応していない OS をお使いの場合は、ダウンロード・センター で利用可能なドライバーをお探しください。

どのようなウェブブラウザーインテル® DSAサポートしていますか?

インテル® DSAは、情報とアップデートを表示するために互換性のあるウェブブラウザーが必要です。以下のいずれかのブラウザーがコンピューターにインストールされている必要があります。

Firefox*

クロム*

Edge または Edge* レガシー (バージョン 44.17763/18.17763 以降)

インテル® DSAは他のウェブブラウザーと動作する場合がありますが、上記のブラウザーでのみ検証されています。

インテル® DSAはどの言語に対応していますか?

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントは次の言語で利用できます。

  • 中国語 (簡体字)
  • 中国語 (繁体字)
  • 英語
  • フランス語
  • ドイツ語
  • インドネシア語
  • 日本語
  • 韓国語
  • ポルトガル語 (ブラジル)
  • スペイン語
  • タイ語
  • ベトナム語

インテル® Computing Improvement Programに関する情報の検索方法

インテル® Computing Improvement Program (インテル® CIP) は、インテルがお客様に参加し、コンピューターのパフォーマンスに関する情報を提供し、将来的にお客様にメリットをもたらす製品改善を行えるよう提供するオプトイン・プログラムです。 インテル® Computing Improvement Programの詳細については、こちらをご覧ください。

関連トピック
インテル® ドライバー & サポート・アシスタントに関するよくある質問