26.20.100.8141 以降インテル Graphics Driver製造元 (OEM) のインストール・エラーを受け取った場合のインストール方法に関するソリューション。
インテル® グラフィックス DCH ドライバーは、ドライバー 26.20.100.8141 以降のダウンロード・センターで OEM (正規機器製造元) ドライバーとインテル® 汎用グラフィックス・ドライバーの間で無償でアップグレードできるようになりました。ただし、ドライバー 26.20.100.8141 以降のインストール中に OEM (正規機器製造元) エラーが表示される場合があります。
注意![]() |
以下の手順では、お使いのプラットフォームの OEM (正規機器製造元) のカスタマイズが削除されます。OEM に利用可能な DCH ドライバーがない場合、Windows Update はドライバー 26.20.100.8141 以降にアップグレードした後にカスタマイズをインストールしない可能性が高くなります。 ちらつき、ブルー・スクリーン (BSOD)、タイムアウト、検出、リカバリー (TDR) エラーなどの問題が発生した場合は、プラットフォーム用の最新 OEM ドライバーを再インストールしてください。 |
グラフィックス・ドライバー 26.20.100.8141 以降をインストールする際に OEM エラーが発生する場合は、次の手順に従ってください。
- お使いのシステムに第 6 世代以降のインテル® プロセッサーなど、サポートされているプロセッサーの世代があることを確認します。プロセッサーの世代を確認するには、こちら でプロセッサーの識別方法を参照してください。
- お使いのシステムに対応オペレーティング・システム (OS) のバージョン (Windows* 10、64 ビット版、バージョン 1709 (別名「Redstone 3」) 以降) があることを確認します。お使いの OS のバージョンを確認するには、こちら で OS の識別方法を参照してください。
- 起動する 前に、ダウンロード ・センター から最新の DCH グラフィックス・ドライバーをダウンロードし、ディスクドライブに 保存 してください。
- インターネット接続を切断すると、Windows Update が以前の OEM ドライバーを自動的に再インストールできなくなります。
- 開く Windows の [スタート] アイコンを右クリックして [デバイス マネージャー] をクリックします。
- ユーザーアカウント制御に許可を求められたら、[はい] をクリックします。
- ディスプレイ アダプター セクションを展開します。
- 右 クリック し を選択します。 インテル® グラフィックス エントリーと 選択 デバイスのアンインストール.
- 重要: [このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] をオンにします。
- [デバイス マネージャー] の任意の場所を右クリックして、[ハードウェアの変更をスキャン] を選択します。
- デバイス・マネージャーのドライバーが 「Microsoft 基本ディスプレイ・アダプター」と表示されるまで、手順 4 ~ 9 を繰り 返します。これらの手順を複数回繰り返す必要がある場合があります。
- 最新の DCH グラフィックス・ドライバーをインストールします (手順 3 でダウンロード)。
- システムを再起動し、インターネット接続を再接続します。
- 確認 ドライバーがインストールされている デバイス・マネージャー.
- インストールされているディスプレイ アダプターをダブルクリックします。
- ドライバー タブをクリックします。
- [ドライバーのバージョン] と [ ドライバーの日付] が正しいことを確認します。
- Windows の [スタート] アイコンを選択し、[設定ギア] アイコンをクリックして [更新とセキュリティー] に移動します。
- OEM によるカスタマイズを再インストールする場合は、Windows Update を選択して [更新プログラムの確認] をクリックします。