OEM (正規機器製造元) のインストール・エラーを受け取ったときに、インテル® Graphics Driver 26.20.100.8141 以降のドライバーをインストールする方法のソリューション。
インテル・グラフィックス・ドライバーをインストールすると、次のメッセージが表示されます。
「お使いのシステムには、製造元の仕様にロックされているドライバーがあります。アップデートするには、製造元のウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてください。コード 1 を終了します。
注意 |
以下の手順により、お使いのプラットフォームに合った OEM (Original Equipment Manufacturer) のカスタマイズは削除されます。OEM に利用可能な DCH ドライバーがない場合、Windows Update はドライバー 26.20.100.8141 以降にアップグレードした後もカスタマイズをインストールしない可能性があります。 ちらつき、ブルースクリーン (BSOD)、タイムアウト、検出、リカバリー (TDR) エラーなどの問題が発生した場合は、プラットフォーム用の最新の OEM ドライバーを再インストールしてください。 |
グラフィックス・ドライバー 26.20.100.8141 以降をインストールする際に OEM エラーが発生する場合は、以下の手順に従ってください。
- お使いのシステムに第 6 世代以降のインテル® プロセッサーなど、サポートされているプロセッサー世代があることを確認します。プロセッサーの世代を確認するには、こちら でプロセッサーの識別方法 を参照してください。
- お使いのシステムに対応オペレーティング・システム (OS) のバージョンがあることを確認します。このドライバーは、Windows 10、64 ビット、バージョン 1709 (「Redstone 3」とも呼ばれます) 以降をサポートしています。お使いの OS のバージョンを確認するには、こちら で OS の識別方法 を参照してください。
- お使いのシステムに適したドライバーを以下の適切なリンクからダウンロードします。
• 第 6 世代から第 10 世代インテル® プロセッサー・ファミリーとの統合グラフィックス
• 第 11 世代以降のインテル® プロセッサー・ファミリーを搭載したディスクリート・グラフィックスおよび / または統合グラフィックス をインテル® Arc™
• ディスクリート・グラフィックスのインテル® Arc™ Pro - インターネット接続を切断しても、Windows Update は以前の OEM ドライバーを自動的に再インストールしません。
- ダウンロードした .exe ファイルを実行します。
- インストールのプロセス中に インストール ステージに到達したら、[カスタマイズ] ボタン
- [クリーン・インストールの実行] チェック ボックスが有効でないことを確認してください。
- ドライバーのインストールが完了したら、[オプションの再起動] ボタンをクリックします。
- Windows の [スタート] アイコンを選択し、[ 設定のギア] アイコンをクリックして [更新とセキュリティ] に移動します。
- OEM による再インストールのカスタマイズが加えられる場合は、[Windows の更新プログラムを更新する] を選択し、[更新プログラムの確認] をクリックします。
インテル® グラフィックス DCH ドライバーはアンロックに対応しており、ドライバー 26.20.100.8141 以降のダウンロード・センターで OEM (正規機器製造元) ドライバーとインテル® 汎用グラフィックス・ドライバーを自由にアップグレードできます。