記事 ID: 000056629 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2022/11/16

グラフィックス・ドライバーのインストール・エラー:「 システムに製造元の仕様にロックされているドライバーがあります。

環境

この問題は、現在システムにインストールされているドライバーが DCH でないために発生します。DCH ドライバー 26.20.100.8141 以降のドライバーは、OEM の DCH ドライバーにのみインストールされます。

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

OEM (正規機器製造元) のインストール・エラーを受け取ったときに、インテル® Graphics Driver 26.20.100.8141 以降のドライバーをインストールする方法のソリューション。

詳細

インテル・グラフィックス・ドライバーをインストールすると、次のメッセージが表示されます。

「お使いのシステムには、製造元の仕様にロックされているドライバーがあります。アップデートするには、製造元のウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてください。コード 1 を終了します。

解決方法
注意

以下の手順により、お使いのプラットフォームに合った OEM (Original Equipment Manufacturer) のカスタマイズは削除されます。OEM に利用可能な DCH ドライバーがない場合、Windows Update はドライバー 26.20.100.8141 以降にアップグレードした後もカスタマイズをインストールしない可能性があります。

ちらつき、ブルースクリーン (BSOD)、タイムアウト、検出、リカバリー (TDR) エラーなどの問題が発生した場合は、プラットフォーム用の最新の OEM ドライバーを再インストールしてください。

グラフィックス・ドライバー 26.20.100.8141 以降をインストールする際に OEM エラーが発生する場合は、以下の手順に従ってください。

  1. お使いのシステムに第 6 世代以降のインテル® プロセッサーなど、サポートされているプロセッサー世代があることを確認します。プロセッサーの世代を確認するには、こちら でプロセッサーの識別方法 を参照してください。
  2. お使いのシステムに対応オペレーティング・システム (OS) のバージョンがあることを確認します。このドライバーは、Windows 10、64 ビット、バージョン 1709 (「Redstone 3」とも呼ばれます) 以降をサポートしています。お使いの OS のバージョンを確認するには、こちら で OS の識別方法 を参照してください
  3. お使いのシステムに適したドライバーを以下の適切なリンクからダウンロードします。
    第 6 世代から第 10 世代インテル® プロセッサー・ファミリーとの統合グラフィックス
    第 11 世代以降のインテル® プロセッサー・ファミリーを搭載したディスクリート・グラフィックスおよび / または統合グラフィックス をインテル® Arc™
    ディスクリート・グラフィックスのインテル® Arc™ Pro
  4. インターネット接続を切断しても、Windows Update は以前の OEM ドライバーを自動的に再インストールしません。
  5. ダウンロードした .exe ファイルを実行します。
  6. インストールのプロセス中に インストール ステージに到達したら、[カスタマイズ] ボタン
  7. [クリーン・インストールの実行] チェック ボックスが有効でないことを確認してください。
  8. ドライバーのインストールが完了したら、[オプションの再起動] ボタンをクリックします。
  9. Windows の [スタート] アイコンを選択、[ 設定のギア] アイコンをクリックして [更新とセキュリティ] に移動します。
  10. OEM による再インストールのカスタマイズが加えられる場合は、[Windows の更新プログラムを更新する] を選択し、[更新プログラムの確認] をクリックします
追加情報

インテル® グラフィックス DCH ドライバーはアンロックに対応しており、ドライバー 26.20.100.8141 以降のダウンロード・センターで OEM (正規機器製造元) ドライバーとインテル® 汎用グラフィックス・ドライバーを自由にアップグレードできます。

関連製品

本記事の適用対象: 106 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。