インテル® NUC Laptopの保証情報

ドキュメント

保証 & 交換

000056533

2023/04/26

インテル® NUC Laptopに固有の保証情報については、以下を参照してください。

トピックをクリックして詳細を参照してください。

限定保証

インテルは、認定インテル® ディストリビューターから®購入したインテル® NUC Laptop製品に限定保証を提供しています。この保証は、ボックスに含まれるすべてのハードウェアを対象としています。

インテル® NUC X15 ノートブック PC キット - LAPAC71G & LAPAC71H
すべての製品コードに適用されます

2 年限定保証 (国際版) (英語) icon
サイズ: 5.3 MB
日付: 2022年7月

1 年間のバッテリー保証

2 年限定保証 (オーストラリア版) (英語) icon
サイズ: 93 KB
日付: 2021年9月

1 年間のバッテリー保証

インテル® NUC M15 Laptop キット - LAPRC510 & LAPRC710
すべての製品コードに適用されます

インテル® NUC X15 ノートブック PC キット - LAPKC71F、LAPKC71E、LAPKC51E
すべての製品コードに適用されます

インテル® NUC M15 ノートブック PC キット - LAPBC710、LAPBC510
以下で始まる Laptop キットの製品コードに適用されます。

  • LAPBC
  • Bbc

インテル® NUC P14E ノートブック PC エレメント
以下で始まる Laptop エレメントの製品コードに適用されます。

  • BKCMCN1CC

1 年間のバッテリー保証

インテル® NUC 9 エクストリーム ノートブック PC キット
以下で始まる Laptop キットの製品コードに適用されます。

  • LAPQC
  • BQC
  • Cqc

インテル® NUC M15 ノートブック PC キット - LAPBC710、LAPBC510
以下で始まる Laptop キットの製品コードに適用されます。

  • CBC7A
  • CBC5A
1 年限定保証 (国際製品) icon
サイズ: 2.86 MB
日付: 2020年10月
1 年限定保証 (オーストラリア版) (英語) icon
サイズ: 86 KB
日付: 2020年10月
メモ PDF ファイルには Adobe Acrobat Reader* が必要です。

システムファンの保証に関する考慮事項

シャーシメーカーは、パッシブ冷却ソリューションを含むインテル® NUC Laptop用のエンクロージャーを設計する場合があります。このようなカスタムシャーシに対応するために、シャーシのメーカーやインテグレーターによってはファンを取り外したり、製品を組み込んだりしています。このような場合、インテル製品の技術文書で指定されている環境制限を満たすために、変更されたシステムを十分に冷却することは、シャーシメーカーとインテグレーターの責任です。カスタム・エンクロージャーでインテル NUC Laptopを十分に冷却しないと、インテル製品保証が無効になります。

インテル® NUC Laptopはパッシブ冷却ソリューションでの使用は推奨されていません。シャーシのメーカーとインテグレーターは、このような変更を行うリスクについて全責任を負います。この方法で変更されたシステムで問題が発生した場合は、システム製造元に保証カバレッジの情報を問い合わせてください。

不具合のある製品を返品する前に

Windows* OS のアクティベーション・ナンバー (該当する場合) がわかることを確認します。

以下の表では、返品する製品と、取り外してお手元に保管するコンポーネントについて説明します。

製品 返品する製品 取り外して保管するコンポーネント

インテル® NUC Laptop キット (L9/L10 SKU) & インテル NUC Laptop キット EVO 製品

これらの製品には以下が含まれます。

  • メモリー (RAM)
  • Ssd
  • L10 システムの場合、オペレーティング・システムがインストールされています。

メモ: 個々のコンポーネント (メモリー、SSD など) を個別に交換することはできません。

インテル® NUC Laptop キットにメモリーとストレージがプリインストールされている場合:

  • メモリーとストレージを含むシステム全体を返品します。

インテル NUC Laptop キットにストレージがプリインストールされていた場合。お客様がメモリーモジュールを取り付けた場合:

  • メモリーモジュールは取り外して保管してください。
  • ストレージを備えたシステムを返品します。

インテル NUC Laptop キットにメモリーがプリインストールされていた場合。ストレージを取り付けた場合:

  • ストレージを取り外して保管します。
  • メモリーモジュールを搭載したシステムを返品します。

バッテリーに関する注意:

  • リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーおよびそれを含む製品は、該当する国際および地方の輸送規制の下で厳格に規制されており、適切な梱包、ラベル表示、文書などが必要です。輸送向け。リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを発送するには、個人が訓練を受けているか、認定された危険物輸送業者を使用する必要があります。これらの手順に従わない場合、重い罰金や罰則の対象となる可能性があります。
  • 製品ケースが膨らんだり発熱イベントが発生した場合は、すぐに社内の危険物担当者または認定された危険物輸送業者に連絡して、必要な措置を講じてください。必要に応じて購入場所にお問い合わせください。
  • : 破損したバッテリーは危険貨物と見なされ、特別な取り扱いと梱包が必要です。
  • 詳細については、 インテル® NUC Laptop キットのバッテリー出荷に関する情報 を参照してください。
  • インストールしたコンポーネント (メモリーモジュールのアップグレードと追加の SSD) はすべて保管してください。
  • 購入時の箱に同梱されている付属品 (電源アダプター、およびドキュメント) は保管してください。

インテル® NUC Laptop キット (L6/L7 SKU)

これらの製品には、メモリー、SSD、またはオペレーティング・システムがインストールされた製品は同梱されていません。

: メモリーは L7 製品ではマザーボードにはんだ付けされています。

ベアボーンインテル NUC Laptop キットを返品する場合 (メモリーとストレージの両方をインストールした場合):

  • システムを返品する前に、メモリーモジュールとストレージを取り外して保管してください。

バッテリーに関する注意:

  • リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーおよびそれを含む製品は、該当する国際および地方の輸送規制の下で厳格に規制されており、適切な梱包、ラベル表示、文書などが必要です。輸送向け。リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを発送するには、個人が訓練を受けているか、認定された危険物輸送業者を使用する必要があります。これらの手順に従わない場合、重い罰金や罰則の対象となる可能性があります。
  • 製品ケースが膨らんだり発熱イベントが発生した場合は、すぐに社内の危険物担当者または認定された危険物輸送業者に連絡して、必要な措置を講じてください。必要に応じて購入場所にお問い合わせください。
  • : 破損したバッテリーは危険貨物と見なされ、特別な取り扱いと梱包が必要です。
  • 詳細については、 インテル® NUC Laptop キットのバッテリー出荷に関する情報 を参照してください。
  • インストールしたすべてのコンポーネント (メモリーモジュール、SSD、ワイヤレスアダプター) を保管してください。
  • 購入時の箱に同梱されている付属品 (電源アダプター、およびドキュメント) は保管してください。

インテル® NUC Laptop エレメント (L4 SKU)

これらの製品には、インテル® コンピュート・®エレメント、SSD、またはオペレーティング・システムがインストールされた製品は同梱されていません。

: プロセッサー、メモリー、ワイヤレスカードは、インテル® NUC コンピュート・エレメントに記載されています。

ベアボーンのインテル® NUC Laptop エレメントを返品する場合 (インテル®® NUC コンピュート・®エレメントとストレージの両方をインストールした場合):

  • システムを返品する前に、インテル® NUC コンピュート・エレメントとストレージを取り外して保管してください。

バッテリーに関する注意:

  • リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーおよびそれを含む製品は、該当する国際および地方の輸送規制の下で厳格に規制されており、適切な梱包、ラベル表示、文書などが必要です。輸送向け。リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを発送するには、個人が訓練を受けているか、認定された危険物輸送業者を使用する必要があります。これらの手順に従わない場合、重い罰金や罰則の対象となる可能性があります。
  • 製品ケースが膨らんだり発熱イベントが発生した場合は、すぐに社内の危険物担当者または認定された危険物輸送業者に連絡して、必要な措置を講じてください。必要に応じて購入場所にお問い合わせください。
  • : 破損したバッテリーは危険貨物と見なされ、特別な取り扱いと梱包が必要です。
  • 詳細については、 インテル® NUC Laptop キットのバッテリー運送に関する情報 を参照してください。
  • インストールしたすべてのコンポーネント (インテル® NUC コンピュート・エレメント、SSD) は保管してください。
  • 購入時の箱に同梱されている付属品 (電源アダプター、およびドキュメント) は保管してください。
注意
インテルでは、返品時にボックスに含まれているアイテムを含め、ユーザーがインストールしたコンポーネントを追跡または返品することはできません。上記で特に明記されていない限り、保証センターに送信する前に、インテル NUC Laptopからすべてのメモリーとディスクを取り外してください。必要に応じて、すべてのアプリケーションとデータをバックアップしてください。インテルは、保証プロセスから発生したデータの損失について一切責任を負いません。

保証交換として送付されるインテル NUC Laptopには、Microsoft Windows* のライセンスステッカーは含まれています。インテル NUC Laptopに Windows ライセンスステッカーが貼っている場合は、シャーシから慎重に剥がすことをお勧めします。保証交換のためにインテルに返品する前に、後で参照できるように写真を撮ることができます。Microsoft Windows ステッカーはフルフィルメント品としてはご利用いただけません。

クレジットに関するご質問は、ディストリビューターにお問い合わせください。

一般的なガイドライン
  • 保証申請には、シリアルナンバーと SA ナンバー (サブアセンブリー) が必要です。シリアルナンバーと SA ナンバーがない場合、保証が拒否される可能性があります。
  • インテル NUC Laptopから別のストレージメディアに個人データをバックアップします。インテルは、ソフトウェア・ベースのデータシュレッダーを使用して、返品されたインテル NUC Laptopのストレージ・デバイスからすべてのデータを消去します。返却されたデバイスに保存されているドキュメントとファイルは失われます。
  • どの部品や付属品を保管すべきかについては、確認メールを参照してください。インテルは部品やアクセサリーを保持せず、お客様に返却することはできません。
  • ボックスの外側に RMA ケース番号を記入し、確認メールのコピーを同封してください。
リチウムバッテリーの発送
  • 損傷が疑われるリチウムバッテリーは発送しないでください。インテル NUC Laptop内部であろうとそれ自体であろうと。バッテリーの損傷の兆候には、膨らみ、電解液の漏れ、煙の残留の兆候、バッテリー材料の焦げなどがあります。
  • このインスタンスでインテルインテル NUC Laptop キットを発送できない場合は、インテル・カスタマー・サポートにお問い合わせください。
  • 詳細については、 インテル NUC Laptop キットバッテリーの発送に関 する情報 を参照してください。
パッケージング・ガイドライン
  • 元の小売ボックスがある場合は、そのボックスを使用して製品を返品できます。
    • 元のボックスインサートが利用できない場合は、最小限の動きでぴったりとフィットするように、アイテムのすべての面を気泡緩衝材または同様の緩衝材で包みます。
    • 小売ボックスを頑丈な外箱に詰め、少なくとも 2 インチの気泡緩衝材、ルーズフィルフォーム、または同様のクッションを使用して、最小限の動きでぴったりとフィットするようにします。
    • 適切なサイズの外箱は、最寄りの配送場所または郵便局から自己負担で調達できます。
  • 元の小売ボックスがない場合:
    • 製品が輸送中に移動するのを防ぐために、十分な追加の梱包材を入れた頑丈な箱に製品を梱包してください。
    • 適切なサイズの配送ボックスは、最寄りの配送場所または郵便局から自己負担で調達できます。
  • 複数のアイテムを返品する場合は、輸送中に製品が移動しないように、十分な気泡緩衝材、ルースフィルフォーム、または同様の緩衝材で各アイテムを保護してください。
    • リチウムバッテリーおよびリチウムイオン (Li-Ion) バッテリーの安全な輸送については、適用法に従ってください。
関連トピック
保証内容を確認して保証サポートを申請する
インテル® NUC Laptop キットを識別する
インテル® NUC Laptop・エレメントの識別