インテル® NUC Laptopの保証情報

ドキュメント

保証 & 交換

000056533

2021/09/21

インテル® NUC Laptopに固有の保証情報については、以下を参照してください。

または トピックをクリックして詳細をご覧ください。

限定保証

インテルは、 認定インテル® ディストリビューターから購入したインテル® NUC Laptop製品に限定保証を提供しています。この保証は、パッケージに含まれるすべてのハードウェア製品を対象としています。

インテル® NUC M15 ノートブック PC キット
以下で始まる Laptop Kit 製品コードに適用されます。

  • LAPBC
  • BBC

インテル® NUC P14E ノートブック PC エレメント
以下で始まるノートブック PC エレメントの製品コードに適用されます。

  • BKCMCN1CC

1 年間のバッテリー保証

2 年限定保証 (国際版) (英語) icon
サイズ: 127 KB
日付: 2021/09
2 年限定保証 (オーストラリア版) (英語) icon
サイズ: 93 KB
日付: 2021/09

インテル® NUC 9 エクストリーム・ノートブック PC キット
以下で始まる Laptop Kit 製品コードに適用されます。

  • LAPQC
  • BQC
  • CQC

インテル® NUC M15 Laptop キット
以下で始まる Laptop Kit 製品コードに適用されます。

  • CBC7A
  • CBC5A
1 年間の国際 icon
サイズ: 2.86 MB
日付: 2020年10月
1 年限定保証 (オーストラリア版) (英語) icon
サイズ: 86 KB
日付: 2020年10月
メモPDF ファイルには Adobe* Acrobat Reader* が 必要です。

 

システムファンの保証に関する考慮事項

シャーシの製造元は、パッシブ冷却ソリューションを含むインテル® NUC Laptop用のエンクロージャーを設計する場合があります。このようなカスタムシャーシに対応するために、一部のシャーシの製造元またはインテグレーターがファンを取り外すか、その他の方法で製品を組み込みます。このような場合、インテル製品の技術文書で規定されている環境限界を満たすのに十分な冷却を行う必要があるのは、シャーシの製造元とインテグレーターの責任です。カスタム・エンクロージャーのインテル NUC Laptopを十分に冷却しないと、インテル製品保証が無効になります。

インテル® NUC Laptopはパッシブ冷却ソリューションでの使用は推奨されていません。シャーシの製造元とインテグレーターは、そのような変更を加えるリスクについて十分な責任を負います。この方法で変更されたシステムに問題が発生した場合は、システムの製造元に保証対象情報をお問い合わせください。

不具合のある製品を返品する前に

Windows* OS アクティベーション・ナンバー (該当する場合) が分かっていることを確認します。

表には、返品する情報と、お客様に付け加えておくべきことが記載されています。

製品返品情報維持する情報
インテル® NUC Laptopキット (L9 /L10 SKU)

(これらの製品にはメモリー、ドライブ、L10 システム用のオペレーティング・システムが既にインストールされています。個々のコンポーネントを個別に交換することはできません。)

インテル® NUC Laptop Kit にメモリーとストレージがプリインストールされていた場合:

  • メモリーとストレージを含む完全なシステムを返品します。

インテル NUC Laptop キットにストレージがプリインストールされていた場合。メモリーモジュールを取り付けた場合:

  • メモリーモジュールを取り外して保管します。
  • ストレージを備えたシステムを返品します。

インテル NUC Laptop キットにメモリーがプリインストールされていた場合。ストレージをインストールした:

  • ストレージを取り外して保管します。
  • メモリーモジュールを搭載したシステムを返品します。

バッテリーに関する注意:

  • リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーおよびリチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを含む製品は、適用される国際輸送および地方輸送規制の下で厳格に規制されており、輸送には適切なパッケージ、ラベリング、ドキュメントなどが必要です。リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを発送するには、個人がトレーニングを受けるか、または認定された危険物輸送業者を使用する必要があります。これらの手順に従わない場合、罰金および罰則が科せられる可能性があります。
  • 製品ケースが膨らんでいる場合、または発熱性事象が発生した場合は、必要な措置について速やかに社内の危険物担当者または認定された危険物輸送業者にお問い合わせください。必要に応じて購入場所にお問い合わせください。
  • :損傷したバッテリーは危険な荷物とみなされ、特別な取り扱いと梱包が必要です。
  • 詳細については、 出荷インテル® NUC Laptopキットのバッテリーに関する情報 を参照してください。
  • 取り付けたコンポーネント (メモリーモジュールのアップグレードと追加の SSD) は、お客様が保管してください。
  • 付属品は箱に同梱されている状態で保管してください (電源アダプター、ドキュメント)

インテル® NUC Laptopキット (L6 / L7 SKU)

(これらの製品は、メモリー、ドライブ、オペレーティング・システムが既にインストールされている製品は同梱されていません。

: L7 SKU にはメモリーがはんだ付けされています)

ベアボーン インテル NUC Laptop キット (メモリーとストレージの両方を取り付けた) を返品する場合:

  • システムを返品する前に、メモリーモジュールとストレージを取り外して保管してください。

バッテリーに関する注意:

  • リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーおよびリチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを含む製品は、適用される国際輸送および地方輸送規制の下で厳格に規制されており、輸送には適切なパッケージ、ラベリング、ドキュメントなどが必要です。リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを発送するには、個人がトレーニングを受けるか、または認定された危険物輸送業者を使用する必要があります。これらの手順に従わない場合、罰金および罰則が科せられる可能性があります。
  • 製品ケースが膨らんでいる場合、または発熱性事象が発生した場合は、必要な措置について速やかに社内の危険物担当者または認定された危険物輸送業者にお問い合わせください。必要に応じて購入場所にお問い合わせください。
  • :損傷したバッテリーは危険な荷物とみなされ、特別な取り扱いと梱包が必要です。
  • 詳細については、 出荷インテル® NUC Laptopキットのバッテリーに関する情報 を参照してください。
  • 取り付けたすべてのコンポーネント (メモリーモジュール、SSD、ワイヤレスアダプター) は保管してください。
  • 付属品は箱に同梱されている状態で保管してください (電源アダプター、ドキュメント)

インテル® NUC Laptopエレメント (L4 skus)

(これらの製品は、インテル® コンピュート・エレメント、ドライブ、オペレーティング・システムが既にインストールされている製品は同梱されていません)

: CPU、メモリー、WIFI カードはインテル® NUC コンピュート・エレメント)

ベアボーンのインテル®® NUC Laptop Element (インテル® NUC コンピュート・エレメントとストレージの両方をインストール)を返品する場合:

  • システムを返品する前に、インテル® NUC コンピュート・エレメントとストレージを取り外して保管してください。

バッテリーに関する注意:

  • リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーおよびリチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを含む製品は、適用される国際輸送および地方輸送規制の下で厳格に規制されており、輸送には適切なパッケージ、ラベリング、ドキュメントなどが必要です。リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを発送するには、個人がトレーニングを受けるか、または認定された危険物輸送業者を使用する必要があります。これらの手順に従わない場合、罰金および罰則が科せられる可能性があります。
  • 製品ケースが膨らんでいる場合、または発熱性事象が発生した場合は、必要な措置について速やかに社内の危険物担当者または認定された危険物輸送業者にお問い合わせください。必要に応じて購入場所にお問い合わせください。
  • :損傷したバッテリーは危険な荷物とみなされ、特別な取り扱いと梱包が必要です。
  • 詳細については、 出荷インテル® NUC Laptopキットのバッテリーに関する情報 を参照してください。
  • インストールしたすべてのコンポーネント (インテル® NUC コンピュート・エレメント、SSD) はそのままにしておきます。
  • 付属品は箱に同梱されている状態で保管してください (電源アダプター、ドキュメント)
注意
インテルでは、返品時の箱に含まれるものなど、ユーザーが取り付け済みのコンポーネントを追跡または返品することはできません。上記以外の場合を除き、保証センターに送付する前に、インテル NUC Laptopからすべてのメモリーとディスクを取り外してください。必要に応じて、すべてのアプリケーションとデータをバックアップしてください。インテルは、保証プロセスから発生したデータの損失について一切責任を負いません。

インテル NUC Laptop Microsoft Windows* のライセンスステッカーが付属していない保証交換として送信されます。お使いのインテル NUC Laptopに Windows ライセンスのステッカーが付いている場合は、シャーシから注意深く剥がすることをお勧めします。保証交換のためにインテルに返品する前に、将来の参考のために写真を撮ることができます。Microsoft Windows* のステッカーはフルフィルメント品として利用できません。

クレジットに関するご質問については、ディストリビューターにお問い合ください。

一般ガイドライン
  • 保証申請にはシリアルナンバーと SA ナンバー (サブシステム) が必要です。シリアル番号と SA# がない場合、保証は拒否される可能性があります。
  • インテル NUC Laptopから別のストレージメディアに個人データをバックアップします。インテルはソフトウェア・ベースのデータシュレッダーを使用して、返品されたインテル NUC Laptopのストレージ・デバイスからすべてのデータを消去します。返品されたデバイスに保存されているドキュメントとファイルは失われます。
  • お客様が保管すべきパーツやアクセサリーの詳細については、確認メールを参照してください。インテルは部品やアクセサリーを一切保持せず、お客様に返却することもできません。
  • RMA ケース番号を箱の外側に書き込み、確認メールのコピーを同封してください。
スセル型バッテリーの発送
  • 損傷が疑われる場合は、スプリント用バッテリーを発送しないでください。インテル NUC Laptop内部であろうと単独であろうと。バッテリーの損傷の兆候には、膨らみ、ストランシング、煙の挺煙の兆候、バッテリー素材の焦げ付きなどが含まれます。
  • この場合、インテル® インテル NUC Laptop キットを発送できない場合は、インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。
  • 詳細については 、インテル NUC Laptop キットバッテリーの発送に関する情報 をご覧ください。
パッケージング・ガイドライン
  • 元のリテールボックスをお持ちの場合は、その箱を使用して製品を返品することができます。
    • 元の箱のインサートが利用できない場合は、バブルラップまたは同様のスマリング素材で製品をすべての側面に包み、最小限の動きに合うようにしてください。
    • 小箱を頑丈な外箱に梱包します。少なくとも 2 インチのバブルラップ、ゆるい塗りつぶしフォーム、または同様のスタンピングで、動きを最小限に抑えてしっかりとフィットします。
    • 適切なサイズの外箱は、お住まいの地域または郵便局から、お客様ご自身の費用で調達することができます。
  • 元のリテールボックスがない場合:
    • 輸送中の製品の移動を防ぐために、十分な追加の梱包材を備えた堅牢な箱に製品を梱包します。
    • 適切なサイズの出荷箱は、お住まいの地域または郵便局から、お客様ご自身の費用で調達することができます。
  • 複数の製品を返品する場合は、輸送中の製品の移動を防ぐために、十分なバブルラップ、ゆるい塗りつぶしフォーム、または同様の緩衝材で各アイテムを保護してください。
    • 安全に輸送する按液およびリチウムイオン (Li-Ion) バッテリーについては、適用法に従ってください。
関連トピック
保証内容の確認と保証サポートのリクエスト
インテル® NUC Laptop キットの識別方法
インテル® NUC Laptopエレメントの識別方法