インテル® NUC Laptop の保証情報

ドキュメント

保証 & 交換

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2022/07/06

インテル® NUC Laptop に固有の保証情報については、以下を参照してください。

記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。

限定保証について

インテルは、認定インテル® ディストリビューターから購入したインテル® NUC Laptop 製品に限定保証を提供しています。この保証は、製品に同梱されているすべてのハードウェアを対象としています。 

インテル® NUC M15 Laptop キット - LAPRC510 および LAPRC710
すべての製品コードに適用

2 年限定保証 (国際版) (英語) アイコン
サイズ: 127 KB
日付:2021年9月

1年間のバッテリー保証

2 年限定保証 (オーストラリア版) (英語) アイコン
サイズ: 93 KB
日付:2021年9月

 1年間のバッテリー保証

インテル® NUC X15 Laptop キット - LAPKC71F、LAPKC71E、LAPKC51E
すべての製品コードに適用されます

インテル® NUC X15 Laptop キット - LAPBC710, LAPBC510
以下で始まる Laptop キットの製品コードに適用されます。

  • LAPBC
  • BBC

インテル® NUC P14E Laptop エレメント
以下で始まる Laptop エレメントの製品コードに適用されます。

  • BKCMCN1CC

1年間のバッテリー保証 

インテル® NUC 9 エクストリーム Laptop キット
以下で始まる Laptop キットの製品コードに適用されます。

  • LAPQC
  • BQC
  • CQC

インテル® NUC X15 Laptop キット - LAPBC710, LAPBC510
以下で始まる Laptop キットの製品コードに適用されます。

  • CBC7A
  • CBC5A
1 年限定保証 (国際版) アイコン
サイズ: 2.86 MB
日付: 2020年10月
1 年限定保証 (オーストラリア版) (英語) アイコン
サイズ: 86 KB
日付: 2020年10月
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システムファンの保証に関する注意点

シャーシメーカーは、パッシブ冷却ソリューションを含むインテル® NUC Laptop 用のエンクロージャーを設計する場合があります。これらのタイプのカスタムシャーシに対応するために、一部のシャーシのメーカーまたはインテグレータは、ファンを取り外すか、製品を埋め込みます。このような場合、インテル製品の技術文書で指定されている環境制限を満たすために、変更されたシステムを十分に冷却することは、シャーシメーカーとインテグレーターの責任です。カスタムエンクロージャーでインテル NUC Laptop を十分に冷却しないと、インテル製品保証が無効になります。

インテル® NUC Laptop は、パッシブ冷却ソリューションでの使用は推奨されていません。シャーシのメーカーとインテグレーターは、このような変更を行うリスクについて全責任を負います。この方法で変更されたシステムで問題が発生した場合は、システムメーカーに保証カバレッジの情報を問い合わせてください。

不具合のある製品を返品する前に

Windows* OS のライセンス認証ナンバー ( 該当する場合 ) がわかることを確認します。

以下の表で、返品する製品と、取り外してお手元に保管するコンポーネントについて説明します。

製品 返品する製品 取り外して保管するコンポーネント
インテル® NUC Laptop キット (L9/L10 SKU)

(これらの製品にはメモリー、ドライブがあり、L10 システムの場合はオペレーティング・システムがすでにインストールされています。個々のコンポーネントを個別に交換することはできません。)

インテル® NUC Laptop キットにメモリーとストレージがプリインストールされている場合:

  • メモリーとストレージを含むシステム全体を返却します。

インテル® NUC Laptop キットがストレージとともにプリインストールされている場合; メモリーモジュールを自分で取り付けた場合:

  • メモリーモジュールを取り外し、保管します。
  • ストレージを備えたシステムを返却します。

インテル® NUC Laptop キットにメモリーがプリインストールされている場合; ストレージを自分でインストールした場合:

  • ストレージを取り外して保管します。
  • メモリーモジュールを含むシステムを返品します。

バッテリーに関する注意:

  • リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーおよびそれを含む製品は、該当する国際および国内の輸送規制の下で厳格に規制されており、輸送には適切な梱包、ラベル付け、文書化などが必要です。リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを出荷するには、個人が訓練を受けているか、認定された危険物輸送業者を使用する必要があります。これらの手順に従わない場合、重い罰金や罰則の対象となる可能性があります。
  • 製品ケースが膨らんでいるか、発熱イベントが発生した場合は、すぐに社内の危険物担当者または認定危険物輸送プロバイダーに連絡して、必要な措置を講じてください。必要に応じて購入先にお問い合わせください。
  • : 損傷したバッテリーは危険物と見なされ、特別な取り扱いと梱包が必要です。
  • 詳細については、インテル® NUC Laptop キットバッテリーの出荷に関する情報を参照してください。
  • インストールしたコンポーネント (メモリーモジュールのアップグレードと追加のSSD) はすべて保管してください。
  • ボックスに含まれているアクセサリアイテム (電源アダプター、およびドキュメント) を保管してください。

インテル® NUC Laptop キット (L6/L7 SKU)

(これらの製品には、メモリー、ドライブ、またはオペレーティング・システムがすでにインストールされた状態で出荷されていません。

: L7 SKU にはメモリーがはんだ付けされています)

ベアボーンインテル® NUC Laptop キットを返品する場合 (メモリーとストレージの両方を自分でインストールした場合):

  • システムを返品する前に、メモリーモジュールとストレージを取り外して、保管してください。

バッテリーに関する注意:

  • リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーおよびそれを含む製品は、該当する国際および国内の輸送規制の下で厳格に規制されており、輸送には適切な梱包、ラベル付け、文書化などが必要です。リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを出荷するには、個人が訓練を受けているか、認定された危険物輸送業者を使用する必要があります。これらの手順に従わない場合、重い罰金や罰則の対象となる可能性があります。
  • 製品ケースが膨らんでいるか、発熱イベントが発生した場合は、すぐに社内の危険物担当者または認定危険物輸送プロバイダーに連絡して、必要な措置を講じてください。必要に応じて購入先にお問い合わせください。
  • : 損傷したバッテリーは危険物と見なされ、特別な取り扱いと梱包が必要です。
  • 詳細については、インテル® NUC Laptop キットバッテリーの出荷に関する情報を参照してください。
  • インストールしたすべてのコンポーネント (メモリーモジュール、SSD、ワイヤレスアダプター) を保管してください。
  • ボックスに含まれているアクセサリアイテム (電源アダプター、およびドキュメント) を保管してください。

インテル® NUC Laptop エレメント (L4 SKU)

(これらの製品には、インテル® コンピュート・エレメント、ドライブ、またはオペレーティング・システムがすでにインストールされた状態で出荷されません)

: CPU、メモリー、WIFI カードはインテル® NUC コンピュート・エレメント上にあります)

ベアボーンインテル® NUC Laptop エレメントを返品する場合 (インテル® NUC コンピュート・エレメントとストレージの両方を自分でインストールした場合):

  • システムを返却する前に、インテル® NUC コンピュート・エレメントとストレージを取り外して保管してください。

バッテリーに関する注意:

  • リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーおよびそれを含む製品は、該当する国際および国内の輸送規制の下で厳格に規制されており、輸送には適切な梱包、ラベル付け、文書化などが必要です。リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを出荷するには、個人が訓練を受けているか、認定された危険物輸送業者を使用する必要があります。これらの手順に従わない場合、重い罰金や罰則の対象となる可能性があります。
  • 製品ケースが膨らんでいるか、発熱イベントが発生した場合は、すぐに社内の危険物担当者または認定危険物輸送プロバイダーに連絡して、必要な措置を講じてください。必要に応じて購入先にお問い合わせください。
  • : 損傷したバッテリーは危険物と見なされ、特別な取り扱いと梱包が必要です。
  • 詳細については、インテル® NUC Laptop キットバッテリーの出荷に関する情報を参照してください。
  • インストールしたすべてのコンポーネント (インテル® NUC コンピュート・エレメント、SSD) を保管してください。
  • ボックスに含まれているアクセサリアイテム (電源アダプター、およびドキュメント) を保管してください。
注意
インテルは、返品時にボックスに含まれているアイテムを含め、ユーザーがインストールしたコンポーネントを追跡または返品することはできません。上記で特に明記されていない限り、保証センターに送信する前に、インテル NUC Laptop からすべてのメモリーとディスクを取り外してください。該当する場合は、必ずすべてのアプリケーションとデータをバックアップしてください。インテルは、保証のプロセスから発生した、いかなるデータの損失には一切責任を負いません。

保証交換として送付されたインテル NUC Laptop には、Microsoft Windows*ライセンスステッカーは含まれていません。インテル® NUC Laptop に Windows ライセンスステッカーが貼られている場合は、シャーシから慎重に剥がすことをお勧めします。保証交換のためにインテルに返送する前に、後でリファレンスできるように写真を撮ることができます。Microsoft Windows ステッカーは、交換品としては提供できません。

クレジットについて質問がある場合は、ディストリビューターにご相談ください。

一般的なガイドライン
  • 保証請求には、シリアルナンバーと SA ナンバー (サブアセンブリー) が必要です。シリアルナンバーと SA ナンバーがない場合、保証が拒否される可能性があります。
  • インテル NUC Laptop から別のストレージメディアに個人データをバックアップします。インテルは、ソフトウェアベースのデータシュレッダーを使用して、返品されたインテル NUC Laptop のストレージデバイスからすべてのデータを消去します。返却されたデバイスに保存されているドキュメントとファイルは失われます。
  • どの部品や付属品を携帯する必要があるかについては、確認メールを参照してください。インテルは部品や付属品を保持しておらず、お客様に返却することはできません。
  • ボックスの外側に RMA ケースナンバーを記入し、確認メールのコピーを同封してください。
リチウムバッテリーの発送
  • 損傷が疑われるリチウムバッテリーは発送しないでください; インテル NUC Laptop の内部であろうと、それ自体であろうと。バッテリーの損傷の兆候には、膨らみ、電解液の漏れ、煙の残留の兆候、バッテリー材料の焦げなどがあります。
  • このインスタンス、インテル® NUC Laptop キットを出荷できない場合は、インテル カスタマー・サポートにお問い合わせください。
  • 詳細については、インテル® NUC Laptop キットのバッテリー出荷に関する情報を参照してください。
パッケージング・ガイドライン
  • 元の小売ボックスがある場合は、そのボックスを使用して製品を返品できます:
    • 元のボックスインサートが利用できない場合は、最小限の動きでぴったりとフィットするように、アイテムのすべての面を気泡緩衝材または同様の緩衝材で包みます。
    • 小売ボックスを頑丈な外箱に詰め、少なくとも 5 cm の気泡緩衝材、ルーズフィルフォーム、または同様のクッションを使用して、最小限の動きでぴったりとフィットするようにします。
    • 適切なサイズの外箱は、最寄りの配送場所または郵便局から自己負担で調達できます。
  • 元の小売ボックスがない場合:
    • 製品が輸送中に移動するのを防ぐために、十分な追加の梱包材を入れた頑丈な箱に製品を梱包してください。
    • 適切なサイズの配送ボックスは、最寄りの配送場所または郵便局から自己負担で調達できます。
  • 複数のアイテムを返品する場合は、輸送中に製品が移動しないように、十分な気泡緩衝材、ルースフィルフォーム、または同様の緩衝材で各アイテムを保護してください。
    • リチウムバッテリーおよびリチウムイオン (Li-Ion) バッテリーの安全な輸送については、適用法に従ってください。
関連トピック
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