製品キットのインテル® NUC Laptop情報

ドキュメント

保証 & 交換

000056533

2021/05/06

製品キットに固有の保証情報については、以下インテル® NUC Laptopしてください。

または トピックをクリックして詳細をご覧ください。

限定保証について

インテルは、正規販売代理店からインテル® NUC Laptop Kit対象製品に対 して®保証を提供しています。この保証は、製品に同梱されている全てのハードウェアを対象とします。

インテル® NUC M15 ラップトップキット
以下から始まるノート PC キットの製品コードに適用されます。

  • LAPBC
  • Bbc

1 年間のバッテリー保証

2 年間のインターナショナル・プログラム icon
サイズ: 3.17 MB
2021年1月
2 年オーストラリア語 (英語)icon
サイズ: 92 KB
日付: 2021/01

インテル® NUC 9 Extreme ラップトップキット
以下から始まるノート PC キットの製品コードに適用されます。

  • LAPQC
  • BQC
  • Cqc

インテル® NUC M15 ラップトップキット
以下から始まるノート PC キットの製品コードに適用されます。

  • CBC7A
  • CBC5A
1 年国際icon
サイズ: 2.86 MB
日付: 2020/10
1 年オーストラリア語 (英語)icon
サイズ: 86 KB
日付: 2020/10
メモPDF ファイルには Adobe* Acrobat Reader* が 必要です。

 

システムファンの保証に関する注意点

シャーシの製造元では、パッシブ冷却ソリューションを含むインテル® NUC Laptopキット用のエンクロージャーを設計する可能性があります。このようなカスタムシャーシに合わせて、シャーシの製造元やインテグレーターによってはファンを取り外したり、組み込みを行う場合があります。このような場合、インテル製品のテクニカル・ドキュメントで指定されている環境制限を満たすのに修正システムの冷却を十分に行うのは、シャーシの製造元とインテグレーターの責任です。カスタム・エンクロージャーに取り付インテル NUC Laptopを冷却しない場合、インテル製品保証は無効となります。

インテル® NUC Laptopキットはパッシブ冷却ソリューションでの使用を推奨しません。また、このような変更を行うリスクについては、シャーシメーカーおよびインテグレーターが十分に責任を負います。この方法で変更されたシステムで問題が発生した場合は、保証の対象となる情報についてシステムの製造元にお問い合わせください。

不具合のある製品を返品する前に

Windows* OS の有効化番号 (該当する場合) が分かっている必要があります。

以下の表で、返品する情報と取り付け可能な取り付け方法を説明します。

製品返品する情報取り付けする情報
インテル® NUC Laptopキット (L9/L10 SKU)

(これらの製品にはメモリー、ドライブが搭載され、L10 システムの場合はオペレーティング・システムが既にインストールされています。個々のコンポーネントを個別に交換できない。)

インテル® NUC ノート PC キットにメモリーとストレージがプリインストールされている場合:

  • メモリーとストレージを含む完全なシステムを返品します。

ストレージがインテル NUC Laptop Kitプリインストールされている場合。メモリーモジュールを取り付け済みである:

  • メモリーモジュールは取り外して、お保ちください。
  • ストレージを含むシステムを返品します。

システムにインテル NUC Laptop Kitメモリーがプリインストールされている場合。次の方法でストレージを取り付け済みです。

  • ストレージは取り外して保管してください。
  • メモリーモジュールを含むシステムを返品します。

バッテリーに関する注意:

  • リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーおよびバッテリーを搭載した製品は、該当する国際輸送および地方輸送規制により厳格に規制されています。輸送には適切なパッケージング、ラベリング、ドキュメントなどを必要とします。リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを発送するには、個人がトレーニングを受け、または認定された危険物輸送プロバイダーを使用する必要があります。これらの手順に従って行なされない場合、罰金または罰則の対象となる可能性があります。
  • 製品ケースが膨らむ場合や発熱イベントが発生した場合は、必要な措置について速速に社内の危険物担当者または認定された危険物輸送プロバイダーにお問い合わせください。必要に応じて、購入先にお問い合わせください。
  • :破損したバッテリーは危険貨物と見なされ、特別な取り扱いおよびパッケージングが必要です。
  • 詳細については、キット のバッテリーの出荷インテル® NUC Laptop を参照してください
  • 取り付け済みコンポーネント (メモリーモジュールのアップグレード、その他の SSD) は、お使いください。
  • また、製品のパッケージに同梱されている付属品 (電源アダプターおよびドキュメント) も取り外してください。

インテル® NUC Laptopキット (L6/L7 SKU)

(これらの製品は、メモリー、ドライブ、オペレーティング・システムが既にインストールされていない場合があります。

: L7 SKU にはメモリーがはんだ付けされています)

ベアボーンを返品する場合 (インテル NUC Laptop Kitとストレージの両方を取り付け済み):

  • システムを返品する前に、メモリーモジュールとストレージを取り外して保管してください。

バッテリーに関する注意:

  • リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーおよびバッテリーを搭載した製品は、該当する国際輸送および地方輸送規制により厳格に規制されています。輸送には適切なパッケージング、ラベリング、ドキュメントなどを必要とします。リチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを発送するには、個人がトレーニングを受け、または認定された危険物輸送プロバイダーを使用する必要があります。これらの手順に従って行なされない場合、罰金または罰則の対象となる可能性があります。
  • 製品ケースが膨らむ場合や発熱イベントが発生した場合は、必要な措置について速速に社内の危険物担当者または認定された危険物輸送プロバイダーにお問い合わせください。必要に応じて、購入先にお問い合わせください。
  • :破損したバッテリーは危険貨物と見なされ、特別な取り扱いおよびパッケージングが必要です。
  • 詳細については、キット のバッテリーの出荷インテル® NUC Laptop を参照してください
  • お使いのすべてのコンポーネント (メモリーモジュール、SSD、ワイヤレスアダプター) を取り付け続けます。
  • また、製品のパッケージに同梱されている付属品 (電源アダプターおよびドキュメント) も取り外してください。
注意
返品時にパッケージに同梱されている部品を含め、インテルではユーザーが取り付けしたコンポーネントを追跡または返却ができない場合があります。上記以外の場合は、保証センターに送信する前に、インテル NUC Laptop キットからすべてのメモリーとディスクを取り外してください。該当する場合、すべてのアプリケーションとデータをバックアップしてください。インテルは、保証プロセスから生じるいかなるデータの損失に対して責任を負いません。

インテル NUC Laptopとして送られた交換キットには、Microsoft Windows* のライセンス・ステッカーは付属していなき。お使インテル NUC Laptop Kit Windows ライセンスステッカーが付いた場合は、シャーシから慎重に剥がして保存することをお勧めします。将来の参照のために写真を撮ってから、保証交換のためにインテルに返却することができます。Microsoft Windows ステッカーは、フルフィルメント品として提供できません。

クレジットに関する質問は、ディストリビューターにお問い合わせください。

一般的なガイドライン
  • 保証のリクエストには、シリアル番号と SA 番号 (組み立て) が必要です。シリアル番号と SA#がない場合、保証を拒否する可能性があります。
  • デバイスから別のストレージメディアに個人インテル NUC Laptop Kitバックアップします。インテルはソフトウェア・ベースのデータシュレッダーを使用して、返品されたキットのストレージデバイスからすべてのデータインテル NUC Laptopします。返品されたデバイスに保存されているドキュメントとファイルは失われます。
  • 取り付けるパーツやアクセサリーの取り付け方法については、確認メールを参照してください。インテルは部品やアクセサリーを保持する必要はありません。また、お客様に返品する場合も一切使用しません。
  • 箱の外側に RMA ケース番号を書き、確認メールを同封してください。
バッテリーの取り外し中のバッテリーの出荷
  • バッテリーが破損している可能性があるリファイル形式のバッテリーを発送しない。システムの中インテル NUC Laptop Kit、またはそれ自体。バッテリー損傷の兆候には、膨らみ、部屋の漏れ、煙の煙、バッテリー素材の焦がれなどが含まれます。
  • この場合インテル製品を発送できない場合は、インテル・カスタマー・インテル NUC Laptop Kitにお問い合わせください。
  • 詳細 については、バッテリーのインテル NUC Laptop Kitに関する 情報を参照してください。
パッケージング・ガイドライン
  • 元のリテールボックスをお持ちである場合、その箱を使用して製品を返品することができます。
    • 元のボックスの挿入物が利用できない場合は、バブルラップまたは同様の付け目を付け、最小限の動きでフィット感を確保するために、すべての側面にアイテムをラップします。
    • リテールボックスを堅牢な外箱に詰め込み、バブルラップ、緩いフォーム、または同様の機能を持つ堅牢な外箱に入れ、最小限の動きでフィット感を確保します。
    • 適切なサイズの外箱を、自分の費用で発送先または営業所から調達することができます。
  • 元のリテールボックスをお持ちない場合:
    • 頑丈な箱に製品を梱包し、輸送中に製品がシフトするのを防ぐために十分な追加の梱包材を入れた。
    • 適切なサイズの出荷箱を、自分の費用で、お近くの発送先または営業所から調達することができます。
  • 2 つ以上のアイテムを返品する場合は、輸送中に製品がシフトし防止するために、各アイテムを十分なバブルラップ、緩い塗りフォーム、または同様の付け物で保護します。
    • 法に従って安全に移動するリオブセルバッテリーとリチウムイオン (Li-Ion) バッテリーを使用してください。
関連トピック
保証対象を確認して保証サポートをリクエストする
製品の識別インテル® NUC Laptop Kit