インテル® NUC Laptopの保証情報
インテル® NUC Laptopに固有の保証情報については、以下を参照してください。
トピックをクリックして詳細を参照してください。
限定保証
インテルは、認定インテル® ディストリビューターから®購入したインテル® NUC Laptop製品に限定保証を提供しています。この保証は、ボックスに含まれるすべてのハードウェアを対象としています。
インテル® NUC X15 ノートブック PC キット - LAPAC71G & LAPAC71H すべての製品コードに適用されます | 2 年限定保証 (国際版) (英語) 1 年間のバッテリー保証 | 2 年限定保証 (オーストラリア版) (英語) 1 年間のバッテリー保証 |
インテル® NUC M15 Laptop キット - LAPRC510 & LAPRC710 | ||
インテル® NUC X15 ノートブック PC キット - LAPKC71F、LAPKC71E、LAPKC51E | ||
インテル® NUC M15 ノートブック PC キット - LAPBC710、LAPBC510
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インテル® NUC P14E ノートブック PC エレメント
1 年間のバッテリー保証 | ||
インテル® NUC 9 エクストリーム ノートブック PC キット
インテル® NUC M15 ノートブック PC キット - LAPBC710、LAPBC510
| 1 年限定保証 (国際製品) サイズ: 2.86 MB 日付: 2020年10月 | 1 年限定保証 (オーストラリア版) (英語) サイズ: 86 KB 日付: 2020年10月 |
メモ | PDF ファイルには Adobe Acrobat Reader* が必要です。 |
システムファンの保証に関する考慮事項
シャーシメーカーは、パッシブ冷却ソリューションを含むインテル® NUC Laptop用のエンクロージャーを設計する場合があります。このようなカスタムシャーシに対応するために、シャーシのメーカーやインテグレーターによってはファンを取り外したり、製品を組み込んだりしています。このような場合、インテル製品の技術文書で指定されている環境制限を満たすために、変更されたシステムを十分に冷却することは、シャーシメーカーとインテグレーターの責任です。カスタム・エンクロージャーでインテル NUC Laptopを十分に冷却しないと、インテル製品保証が無効になります。
インテル® NUC Laptopはパッシブ冷却ソリューションでの使用は推奨されていません。シャーシのメーカーとインテグレーターは、このような変更を行うリスクについて全責任を負います。この方法で変更されたシステムで問題が発生した場合は、システム製造元に保証カバレッジの情報を問い合わせてください。
不具合のある製品を返品する前に
Windows* OS のアクティベーション・ナンバー (該当する場合) がわかることを確認します。
以下の表では、返品する製品と、取り外してお手元に保管するコンポーネントについて説明します。
製品 | 返品する製品 | 取り外して保管するコンポーネント |
インテル® NUC Laptop キット (L9/L10 SKU) & インテル NUC Laptop キット EVO 製品
メモ: 個々のコンポーネント (メモリー、SSD など) を個別に交換することはできません。 | インテル® NUC Laptop キットにメモリーとストレージがプリインストールされている場合:
インテル NUC Laptop キットにストレージがプリインストールされていた場合。お客様がメモリーモジュールを取り付けた場合:
インテル NUC Laptop キットにメモリーがプリインストールされていた場合。ストレージを取り付けた場合:
バッテリーに関する注意:
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インテル® NUC Laptop キット (L6/L7 SKU) 注: メモリーは L7 製品ではマザーボードにはんだ付けされています。 | ベアボーンインテル NUC Laptop キットを返品する場合 (メモリーとストレージの両方をインストールした場合):
バッテリーに関する注意:
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インテル® NUC Laptop エレメント (L4 SKU) これらの製品には、インテル® コンピュート・®エレメント、SSD、またはオペレーティング・システムがインストールされた製品は同梱されていません。 注: プロセッサー、メモリー、ワイヤレスカードは、インテル® NUC コンピュート・エレメントに記載されています。 | ベアボーンのインテル® NUC Laptop エレメントを返品する場合 (インテル®® NUC コンピュート・®エレメントとストレージの両方をインストールした場合):
バッテリーに関する注意:
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注意 | インテルでは、返品時にボックスに含まれているアイテムを含め、ユーザーがインストールしたコンポーネントを追跡または返品することはできません。上記で特に明記されていない限り、保証センターに送信する前に、インテル NUC Laptopからすべてのメモリーとディスクを取り外してください。必要に応じて、すべてのアプリケーションとデータをバックアップしてください。インテルは、保証プロセスから発生したデータの損失について一切責任を負いません。 |
保証交換として送付されるインテル NUC Laptopには、Microsoft Windows* のライセンスステッカーは含まれています。インテル NUC Laptopに Windows ライセンスステッカーが貼っている場合は、シャーシから慎重に剥がすことをお勧めします。保証交換のためにインテルに返品する前に、後で参照できるように写真を撮ることができます。Microsoft Windows ステッカーはフルフィルメント品としてはご利用いただけません。
クレジットに関するご質問は、ディストリビューターにお問い合わせください。
一般的なガイドライン
- 保証申請には、シリアルナンバーと SA ナンバー (サブアセンブリー) が必要です。シリアルナンバーと SA ナンバーがない場合、保証が拒否される可能性があります。
- インテル NUC Laptopから別のストレージメディアに個人データをバックアップします。インテルは、ソフトウェア・ベースのデータシュレッダーを使用して、返品されたインテル NUC Laptopのストレージ・デバイスからすべてのデータを消去します。返却されたデバイスに保存されているドキュメントとファイルは失われます。
- どの部品や付属品を保管すべきかについては、確認メールを参照してください。インテルは部品やアクセサリーを保持せず、お客様に返却することはできません。
- ボックスの外側に RMA ケース番号を記入し、確認メールのコピーを同封してください。
リチウムバッテリーの発送
- 損傷が疑われるリチウムバッテリーは発送しないでください。インテル NUC Laptop内部であろうとそれ自体であろうと。バッテリーの損傷の兆候には、膨らみ、電解液の漏れ、煙の残留の兆候、バッテリー材料の焦げなどがあります。
- このインスタンスでインテルインテル NUC Laptop キットを発送できない場合は、インテル・カスタマー・サポートにお問い合わせください。
- 詳細については、 インテル NUC Laptop キットバッテリーの発送に関 する情報 を参照してください。
パッケージング・ガイドライン
- 元の小売ボックスがある場合は、そのボックスを使用して製品を返品できます。
- 元のボックスインサートが利用できない場合は、最小限の動きでぴったりとフィットするように、アイテムのすべての面を気泡緩衝材または同様の緩衝材で包みます。
- 小売ボックスを頑丈な外箱に詰め、少なくとも 2 インチの気泡緩衝材、ルーズフィルフォーム、または同様のクッションを使用して、最小限の動きでぴったりとフィットするようにします。
- 適切なサイズの外箱は、最寄りの配送場所または郵便局から自己負担で調達できます。
- 元の小売ボックスがない場合:
- 製品が輸送中に移動するのを防ぐために、十分な追加の梱包材を入れた頑丈な箱に製品を梱包してください。
- 適切なサイズの配送ボックスは、最寄りの配送場所または郵便局から自己負担で調達できます。
- 複数のアイテムを返品する場合は、輸送中に製品が移動しないように、十分な気泡緩衝材、ルースフィルフォーム、または同様の緩衝材で各アイテムを保護してください。
- リチウムバッテリーおよびリチウムイオン (Li-Ion) バッテリーの安全な輸送については、適用法に従ってください。
関連トピック |
保証内容を確認して保証サポートを申請する |
インテル® NUC Laptop キットを識別する |
インテル® NUC Laptop・エレメントの識別 |