メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® ソリッドステート・ドライブ / インテル® SSDでエラーコード0xc00000e9で Windows® 10 を起動できませんでした

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000056261   |   最終改訂日: 2022/11/07

環境

オペレーティング・システム

Windows® 10 family

詳細

エラーコード 0xc00000e9で Windows® 10 の起動に失敗しました

解決方法

Windows* エラーコード 0xc00000e9 は、起動プロセス中にハードウェア障害または破損したシステムファイルが発生したことを示す一般的な Windows Boot Manager* エラーです。コンピューターが起動した直後に、Windows ログイン画面の前に次のように表示されます。

  • 予期しない I/O エラーが発生しました。エラーコード: 0xc00000e9

0xc00000e9エラーコードは、Windows の起動プロセスと常に関係しています。I/O エラーまたは入出力エラーは、システムがドライブまたはディスクにアクセスできない場合に発生し、データの読み取りまたはコピーができないことを意味します。よくあるエラーなので、エラーが表示される理由はたくさんあります。

  • 外部ハードウェアまたは PC コンポーネントの誤作動
  • 損傷した I/O ポート
  • マザーボードに接触しない取り外し済みハードドライブなどのコンポーネントが正しく取り付けられていない
  • UEFI、BIOS、CMOS の設定が正しく設定されていない
  • 破損したシステムファイルまたは Windows レジストリーの問題
  • Windows アップデートに関する問題
  • ブートセクターのウイルスまたはその他のマルウェア

この問題を解決するには、次のようなトラブルシューティングの手順があります。

  • セーフモードで起動し、Windows でエラーをスキャンします。
  • Windows* Startup Repair を実行します。
  • PC でマルウェアやその他の問題がないかスキャンします。

また、以下の手順に従って、Microsoft サポートチームに問い合わせてガイドを参照するか、Windows® 10 の再インストールを試みることもできます。

メモ

再インストールする前に、コンピューターのすべての情報をバックアップしてください。

  1. Windows® 10 のダウンロード ページにアクセスします。
  2. [今すぐダウンロードツール] をクリックします。
  3. ツールのダウンロードが完了したら、[ツールを使用してインストールメディア (USB フラッシュドライブ、DVD、または ISO ファイル) を作成します] をクリックして、別のPCにWindows® 10をインストールし、指定された指示に従います。

上記のすべての手順で問題が解決しない場合は、マザーボードまたはその他のハードウェアでスワップテストを試してください。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。