記事 ID: 000056047 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/07/27

リモート・デスクトップ・インテル® Endpoint Management Assistant (インテル® EMA) インバンド・リモート・デスクトップ機能を使用する際の黒い画面

環境

インテル® Endpoint Management Assistant

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

コンピューターからデバイスにインテル® Endpoint Management Assistant、リモート・コンピューターではなく黒い画面が表示されます。

詳細

リモート・コンピューターがメンバーであるデバイス・グループのリモート・デスクトップ・セッションでは、ユーザーの同意が有効になります。リモート・コンピューターの画面に、ユーザーの同意を求めるプロンプトが表示されます。ただし、デスクトップ・デバイス (以下のページ) のリモート・デスクトップ・インテル® Endpoint Management Assistantにはインテル® EMA。リモートユーザーが同意を得るまで画面は黒いままです。

解決方法

影響を受けるクライアントのデバイス・グループ構成を調べて、ユーザーの同意が有効になっているか確認します。

デバイスでユーザーの同意を有効にしたくない場合は、このオプションを無効にした上で新しいデバイスグループに移行する必要があります。

  1. リモート・デスクトップ・ユーザーの同意を無効にした新しいデバイスグループを作成します。
  2. 必要に応じて、インテル® Endpoint Management Assistant (インテル® EMA) エージェントのインストールと新しいデバイス・グループ構成ファイルの両方を影響を受けるクライアントにプッシュします。
  3. エージェントをインテル EMAし、デバイスの設定を更新して新しいデバイスグループに移動します。
  4. デバイスが新しいグループに移動しました。
  5. インバンド・リモート・デスクトップでユーザーの同意なしに接続可能な場合を確認します。

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