インテル® ソリッドステート・ドライブおよびモジュールの保証情報
お客様は Return Material Authorization (RMA) を取得するためにインテル® ソリッドステート・ドライブ または インテル® Optane™ メモリーを登録する必要はありません。
保証を確認するには、メモリーおよびストレージの限定保証 をご覧ください。
保証プロセスを開始する には、以下の手順に従ってください 。
記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。
必要な情報を収集
- シリアル番号 (SN または ISN) およびモデル番号
- これらは、 インテル® Memory and Storage Tool のドライブ概要とドライブのラベルに記載されています。
- SA ナンバー
- SA ナンバーは、ドライブのラベルに記載されています。
- 購入証明書
保証請求を申請する場合、以下の情報が役立ちます。
- 問題、現象についての説明
- 実行した トラブルシューティング 手順
メモリー・モジュール・ラベルインテル® Optane™ |
インテル® ソリッドステート・ドライブ・ラベル |
お使いのインテル® SSD またはモジュールが保証期間中にあるかを確認し、保証請求を提出
- 保証に関する情報 ページに 移動します。
- [製品の種類] で [インテル® Optane™製品] を選択します
- ラベルに記載されている固有のシリアル番号 (SN または ISN) を入力します。
- [ 製品の確認 ] をクリックします。
- お客様の製品が保証の対象である場合は、[選択した製品のサポートをリクエスト] を クリック して RMA プロセスを開始します。
RMA リクエストを送信した後
リクエストを送信することで、カスタマーサービス・エージェントがお客様に対応いたします。お客様のメモリー・モジュールまたはドライブが Return Material Authorization (RMA) 交換の対象であるかどうかを確認いたします。交換の対象であると判断された製品の場合、担当者が RMA リクエストを作成し、RMA ナンバーが自動生成されるメールのメッセージに挿入されます。このメールにはお客様のドライブを返品するための発送手順が含まれています。インテル® SSD または インテル® Optane™ メモリー・モジュールの発送先については発送手順をよく ご確認ください。
- インテル SSD の発送:
- SSD を バックアップ してドライブを消去してから発送してください。
- 発送前にブラケット、ケーブル、アクセサリーを SSD から 取り外してください。これらのアイテムはお返しできません。
- インテル Optane メモリーモジュールの発送:
Windows* においては、インテル Optane メモリーモジュール を無効に します。詳細については、 インテル® Optane™メモリーによるシステム・アクセラレーションを無効にする方法 を参照してください。モジュールがオペレーティング・システムに表示されなくなり、このガイドで説明されている手順にて無効にできない場合は、次のようにします。
- システム BIOS の インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー で、お使いのシステムに搭載されている インテル® Optane™ メモリーモジュールのリスト を 見つけて選択します 。
- [非 Optane モードにリセット] または [Deconcatenate] のいずれかを選択し、[ユーザーデータを保持する] は選択しないでください。使用可能なオプションはシステムのドライブの状態によって異なります。
メモ これらの設定を参照できるユーザーガイドについては、マザーボードのベンダーに問い合わせてください。 - 発送前にブラケット、ケーブル、アクセサリーを SSD から 取り外してください。これらのアイテムはお返しできません。
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