インテル® Optane™ SSD およびモジュールの保証情報
以前のインテル® NAND SSDのサポートをお探しですか? |
|
Return Material Authorization (RMA) を取得するために、インテル® Optane™ SSD またはモジュールを登録する必要はありません。
保証を確認するには、「 インテル® Optane™ SSD およびモジュールの限定保証について 」を参照してください。
保証プロセスを開始するには、以下の手順に従ってください。
ステップ1.必要な情報を収集する
RMA を申請する際には、次の情報の提供を求められます。
- シリアル番号 (SN/ISN) およびモデル番号: この情報は、 インテル® Memory and Storage Tool (GUI) を使用してドライブをスキャンするか、製品ラベルに印刷されている製品マークを確認することで確認できます。
- SA ナンバー: SA ナンバーは製品ラベルに印刷されています。
- 購入証明書: 製品が保証期間内かどうかを確認するには、購入証明書が必要です。
- 現象または問題の説明: テクニカル・サポート・チームは、お客様が製品を機能状態に戻すお手伝いをします。症状が何であるかを知ることは、テクニカルサポートチームがより良い推奨事項を提供するのに役立ちます。
- 実行されたトラブルシューティング手順: 製品のリカバリーをすでに試みている場合、実行したトラブルシューティング手順を共有することで、テクニカル・サポート・チームは既に行ったことを繰り返さなくなり、RMA プロセスをスピードアップできます。
ステップ2.お使いの製品がまだ保証期間内であるかどうかを確認します
お使いの製品がまだ保証期間内であるかどうかをご自身で確認し、該当する場合は RMA リクエストを提出することができます。これらの操作を実行するには、次の手順に従います。
- インテル保証情報ポータルにアクセスします。
- [製品タイプ] ドロップダウンから [ 製品インテル® Optane™ ] を選択します。
- 製品のシリアル番号を入力します。この番号は製品ラベルに印刷されており、SN または ISN と表示される場合があります。
- [製品の確認] ボタンをクリックします。
- 製品が保証対象である場合は、[選択した製品のサポートをリクエスト] オプションをクリックして RMA プロセスを開始します。
ステップ3.RMA 申請提出後の注意事項
新規に RMA リクエストを送信すると、カスタマーサポート担当者が RMA リクエストプロセスをガイドします。カスタマーサポート担当者は、お使いの製品が保証対象かどうかを確認します。その場合、システム生成のメール・メッセージに RMA ナンバーが記載された RMA 注文が作成され、製品をインテルに返品するための発送手順も記載されます。
RMA リクエストが承認された後にこのシステム生成のメールメッセージを受信したら、インテル製品の発送先について、発送手順をよくお読みください。
インテル® Optane™ SSD を発送する際は、次のことを確認してください。
- データをバックアップし、ドライブを消去してから発送してください。
- 発送前にブラケット、ケーブル、アクセサリーをドライブから取り外してください。これらのアイテムはお返しできません。
インテル® Optane™メモリーモジュールを発送する際は、次のことを確認してください。
- Windows* においては、インテル® Optane®™ メモリー・モジュール を 無効 にします 。この操作の実行方法については 、インテル® Optane™メモリーによるシステム・アクセラレーションを無効にする方法 を参照してください。モジュールがオペレーティング・システムに表示されなくなり、ガイドに記載されている手順にて無効にできない場合は、BIOS からインテル® Optane®™ アクセラレーションを無効にする特定の方法が有効になっているかどうか、システムベンダーにお問い合わせください。
- 発送前にブラケット、ケーブル、アクセサリーをドライブから取り外してください。これらのアイテムはお返しできません。
関連トピック |
インテル® Optane™クライアント SSD および インテル® Optane™ メモリー製品の保証 |
インテル® Optane™データセンター向け SSD 製品の保証 |