インテル® Optane™ SSD およびモジュールの保証情報

ドキュメント

保証 & 交換

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2024/10/10

以前のインテル® NAND SSDのサポートをお探しですか?

Return Material Authorization (RMA) を取得するために、インテル® Optane™ SSD またはモジュールを登録する必要はありません。

保証を確認するには、「 インテル® Optane™ SSD およびモジュールの限定保証について 」を参照してください。

保証プロセスを開始するには、以下の手順に従ってください。

ステップ1.必要な情報を収集する

RMA を申請する際には、次の情報の提供を求められます。

  • シリアル番号 (SN/ISN) およびモデル番号: この情報は、 インテル® Memory and Storage Tool (GUI) を使用してドライブをスキャンするか、製品ラベルに印刷されている製品マークを確認することで確認できます。
  • SA ナンバー: SA ナンバーは製品ラベルに印刷されています。
  • 購入証明書: 製品が保証期間内かどうかを確認するには、購入証明書が必要です。
  • 現象または問題の説明: テクニカル・サポート・チームは、お客様が製品を機能状態に戻すお手伝いをします。症状が何であるかを知ることは、テクニカルサポートチームがより良い推奨事項を提供するのに役立ちます。
  • 実行されたトラブルシューティング手順: 製品のリカバリーをすでに試みている場合、実行したトラブルシューティング手順を共有することで、テクニカル・サポート・チームは既に行ったことを繰り返さなくなり、RMA プロセスをスピードアップできます。

ステップ2.お使いの製品がまだ保証期間内であるかどうかを確認します

お使いの製品がまだ保証期間内であるかどうかをご自身で確認し、該当する場合は RMA リクエストを提出することができます。これらの操作を実行するには、次の手順に従います。

  1. インテル保証情報ポータルにアクセスします。
  2. [製品タイプ] ドロップダウンから [ 製品インテル® Optane™ ] を選択します。
  3. 製品のシリアル番号を入力します。この番号は製品ラベルに印刷されており、SN または ISN と表示される場合があります。
  4. [製品の確認] ボタンをクリックします。
  5. 製品が保証対象である場合は、[選択した製品のサポートをリクエスト] オプションをクリックして RMA プロセスを開始します。

ステップ3.RMA 申請提出後の注意事項

新規に RMA リクエストを送信すると、カスタマーサポート担当者が RMA リクエストプロセスをガイドします。カスタマーサポート担当者は、お使いの製品が保証対象かどうかを確認します。その場合、システム生成のメール・メッセージに RMA ナンバーが記載された RMA 注文が作成され、製品をインテルに返品するための発送手順も記載されます。

RMA リクエストが承認された後にこのシステム生成のメールメッセージを受信したら、インテル製品の発送先について、発送手順をよくお読みください。

インテル® Optane™ SSD を発送する際は、次のことを確認してください。

  1. データをバックアップし、ドライブを消去してから発送してください。
  2. 発送前にブラケット、ケーブル、アクセサリーをドライブから取り外してください。これらのアイテムはお返しできません。

インテル® Optane™メモリーモジュールを発送する際は、次のことを確認してください。

  1. Windows* においては、インテル® Optane®™ メモリー・モジュール を 無効 にします 。この操作の実行方法については 、インテル® Optane™メモリーによるシステム・アクセラレーションを無効にする方法 を参照してください。モジュールがオペレーティング・システムに表示されなくなり、ガイドに記載されている手順にて無効にできない場合は、BIOS からインテル® Optane®™ アクセラレーションを無効にする特定の方法が有効になっているかどうか、システムベンダーにお問い合わせください。
  2. 発送前にブラケット、ケーブル、アクセサリーをドライブから取り外してください。これらのアイテムはお返しできません。

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