インテル® NUC コンピュート・エレメントの [デバイス マネージャー] でエラーが発生したデバイスを識別する
発生するエラー
[デバイス マネージャー] でデバイスにエラーが表示されました。
なぜあなたはそれを見ているのですか?
[デバイス マネージャー] のエラーは通常、次の場合に発生します。
- ドライバーをインストールする必要がある場合
- ドライバーが正しく動作していない場合
解決方法
エラーが発生したデバイスの識別が完了したら、正しいドライバーをダウンロードしてインストールします。デバイスを識別するには、以下の手順に従ってください。
- Windows キーと X キー を同時に 押して、[スタート] メニューを開きます。
- [ デバイス マネージャー ] を 選択します。
- エラー (疑問符または感嘆符) を表示しているデバイスをダブルクリックし、[ プロパティ ] を 選択 します。
- [ 詳細 ] タブに移動し 、[ハードウェア ID] を選択します。
- ベンダー ID とデバイス ID は VEN_xxxx&DEV_xxxxと表示されます。(デバイスによっては、これらの値を次のように表示します VID_xxxx&PID_xxxx).
- ベンダー ID とデバイス ID がわかったら、インテル® NUC の下にある表を確認します。表示される情報は次の通りです。
- デバイス マネージャーのカテゴリー (デバイスが表示される場所)
- デバイスの説明
- ハードウェア ID (ベンダー ID とデバイス ID)
- 必要なドライバー
- 下記のいずれかの方法を 選択し、正しいドライバーをダウンロード してください。
- インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (インテル® DSA) に検出してインストールさせます。
- ダウンロード・センター から手動でドライバーを検索してダウンロードします。
デバイスの表
インテル® NUC P14E ノートブック PC エレメント - CMCN1CC
デバイス マネージャーのカテゴリ | デバイスの説明 | ハードウェア ID | 必要なドライバー |
ネットワーク・アダプター | インテル® Ethernet Connection I219-LM | VEN_8086とDEV_15BD | Lan |
ネットワーク・アダプター | インテル® Ethernet Connection I211 | VEN_8086とDEV_1539 | Lan |
AVerMedia キャプチャー・カード | AVerMedia CO513EC | VID_07CAとPID_E513 | キャプチャー・カード |
関連トピック |
インテル® NUCの [デバイス マネージャー] でエラーが発生したデバイスを識別する |