インテル® NUC エレメント製品の保証情報

ドキュメント

保証 & 交換

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2022/07/28

インテル® NUC エレメント製品に固有の保証情報については、以下を参照してください。

記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。

限定保証について

インテルは、認定インテル® ディストリビューターから購入したインテル® NUC エレメント製品に対して 3 年間の限定保証を提供しています。この保証は、製品に同梱されているすべてのハードウェアを対象としています。

保証の表示
3 年限定保証 (国際版) (PDF) PDF のアイコン
サイズ: 2.8MB
日付: 2022年7月
3 年限定保証 (オーストラリア版) (英語) (PDF) PDF のアイコン
サイズ: 89 KB
日付: 2020年9月
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システムファンの保証に関する注意点

シャーシメーカーは、パッシブ冷却ソリューションを含むインテル® NUC エレメント製品のエンクロージャーを設計する場合があります。これらのタイプのカスタムシャーシに対応するために、一部のシャーシのメーカーまたはインテグレータは、ファンを取り外すか、製品を埋め込みます。このような場合、インテル製品の技術文書で指定されている環境制限を満たすために、変更されたシステムを十分に冷却することは、シャーシメーカーとインテグレーターの責任です。カスタム・エンクロージャーでインテル NUC エレメント製品を十分に冷却しないと、インテル製品保証が無効になります。

インテル® NUC エクストリームおよび Pro エレメントは、パッシブ冷却ソリューションでの使用は推奨されていません。シャーシメーカーとインテグレーターは、このような変更を行うリスクについて全責任を負います。サードパーティのシャーシメーカーによってこのように変更されたデバイスがある場合は、メーカーのサポートに連絡して、デバイスの保証ステータスを確認してください。

 

不具合のある製品を返品する前に

Windows* OS のライセンス認証ナンバー ( 該当する場合 ) がわかることを確認します。

以下の表で、返品する製品と、取り外してお手元に保管するコンポーネントについて説明します。

製品 返品する製品 取り外して保管するコンポーネント
NUC コンピュート・エレメント
  • NUC コンピュート・エレメントのみ返品
  • システムに eMMC ストレージが装備されている場合は、eMMC ストレージを備えたインテル® NUC エレメントから他のストレージメディアに個人データをバックアップします。インテルは、ソフトウェア・ベースのデータシュレッダーを使用して、返却されたインテル® コンピュート・エレメントのストレージ・デバイスからすべてのデータを消去します。返却されたデバイスに保存されているドキュメントとファイルは失われます。
  • NUC シャーシ・エレメント、NUC アセンブリー・エレメント、またはサードパーティのシャーシは保管してください。
  • 電源コードとプラグのアタッチメント (該当する場合)
  • インストールしたすべてのコンポーネント (M.2 ドライブ、メモリー) は保管してください。
NUC シャーシ・エレメント
  • NUCシャーシ・エレメントのみを返品します。
  • NUC コンピュート・エレメントは保管してください。
  • インストールしたすべてのコンポーネントを保管してください (M.2 ドライブ)
  • また、購入時のパッケージに同梱されていた付属品もお手元に保管してください (VESA 対応ブラケットおよび取り付けネジ、電源アダプター、電源コードおよび取り付けネジ)。
NUC アセンブリー・エレメント
  • NUC シャーシ・エレメントのみを返品します。
  • NUC コンピュート・エレメントは保管してください。
  • インストールしたコンポーネント (M.2 ドライバー) を保管してください。
NUC ボード・エレメント
  • NUC ボード・エレメントのみ返品します
  • NUC コンピュート・エレメントは保管してください。
  • インストールしたコンポーネント (M.2 ドライバー) を保管してください。

 

注意
インテルは、返品時に箱に含まれているアイテムを含め、ユーザーがインストールしたコンポーネントを追跡または返品することはできません。上記で特に明記されていない限り、M.2 ストレージおよびメモリー・モジュール (該当する場合) は、インテル NUC シャーシ/ボード・エレメントから取り外してから、保証センターに送付してください。該当する場合、すべてのアプリケーションとデータバックアップされていることを確認してください。インテルは、保証のプロセスから発生した、いかなるデータの損失には一切責任を負いません。

保証交換として送付されるインテル® NUC エレメントには、Microsoft Windows *ライセンスステッカーは含まれていません。お使いのインテル® NUC にライセンスステッカーが付属している場合、インテルの保証交換で返品する前に、シャーシから慎重に剥がして保存しておくか、保証交換のためにインテルに返送する前に、後でリファレンスできるように写真を撮ることができます。Microsoft Windows ステッカーは、交換品としては提供できません。

一般的なガイドライン
  • 必要に応じてお客様のアプリケーションとデータをすべてバックアップします。インテルは、保証プロセスで生じた、いかなるデータの損失についても一切責任を負いません。
  • どの部品や付属品を保管するかについては、確認メールを参照してください。インテルは部品や付属品を保持しておらず、お客様に返却することはできません。
  • ボックスの外側に RMA ケースナンバーを記入し、確認メールのコピーを同封してください。
  • 交換用ユニットは、元の小売パッケージで出荷されない場合があります。  
パッケージング・ガイドライン

元の小売ボックスがある場合は、そのボックスを使用して製品を返品できます:

  • 元のボックスインサートが利用できない場合は、最小限の動きでぴったりとフィットするように、アイテムのすべての面を気泡緩衝材または同様の緩衝材で包みます。 
  • 小売ボックスを頑丈な外箱に詰め、少なくとも 5 cm の気泡緩衝材、ルーズフィルフォーム、または同様のクッションを使用して、最小限の動きでぴったりとフィットするようにします。 
  • 適切なサイズの外箱は、最寄りの配送店または郵便局から自己負担で調達できます。 

元の小売ボックスがない場合:

  • 輸送中の移動を防ぐために、十分な追加の梱包材を入れた頑丈な箱に製品を梱包してください。 
  • 適切なサイズの配送ボックスは、最寄りの配送店または郵便局から自己負担で調達できます。 

複数のアイテムを返品する場合は、輸送中のずれを防ぐために、十分なプチプチ、ルーズ・フィル・フォーム、または同様の緩衝材で各アイテムを保護してください。

 

関連トピック
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