インテル® データセンター・ブロックの保証情報に関するよくある質問トップ 10

ドキュメント

保証 & 交換

000055512

2019/12/16

以下はインテル® データセンター・ブロックの保証情報に関するよくある質問です。

記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。

1.インテル® サーバー・ボード、インテル® サーバー・システム、インテル® RAID コントローラーを含むインテル® サーバー・ボードとインテル® サーバー・システム製品の保証条件を教えてください。インテル® サーバー・システム、インテル® サーバー・ボード、およびアクセサリーは、1 年間保証のバックアップ・バッテリー・ユニット (BBU) を除き、3 年間の標準保証が適用されます。

詳しくはこちら

2.インテル® データセンター・ブロック (DCB) の保証条件を教えてください。インテル® データセンター・ブロック (インテル® DCB) は、複数のインテル・テクノロジーを搭載しており、事前構成済み、または注文仕様生産 (CTO) で、単体製品として販売されています。インテル DCB システム内の部品またはコンポーネントは、保証の対象となる条件が異なります。

詳しくはこちら

インテル・データセンター・ブロックの注文はすべてキャンセル不可、返品不可 (NCNR) です。返品の際には、インテルの完成品のうち、統合されたシステム内で現場で交換が可能な最低レベルの製品であることを条件とします。インテル® DCB を購入することの追加の利点は、すべてのお客様が、故障した部品を返品する前に故障交換可能ユニット (FRU) を受け取れる、事前交換保証 (AWR) の対象となることです。

3.事前交換保証 (AWR) と、標準交換保証 (SWR) の違いは何ですか?違いを確認するには、このページをご覧ください。

このショートビデオで、違いについて説明します。 

4.インテル® DCB ボックスを開けた後、不足しているコンポーネントが見つかった場合はどうすればよいですか?サーバー・システムの写真、インテル® DCB 製品コードシリアル番号をご提供ください。不足している部品やコンポーネントを特定し、30 日以内に購入元にご連絡ください。

製品コードとシリアル番号を確認するには、この画像を参照してください。

5.インテルはサーバー・システム / DCB の延長保証 (EW) を提供していますか?はい。詳細については、インテル・サーバー EW サポート・ウェブサイトをご覧ください
6.延長保証 (EW) は、いつ購入できますか?システムの購入日から 30 日以内に延長保証 (EW) を購入できます。
7.フィールド交換ユニット (FRU)とは何ですか?FRU 部品は、交換のために製品かシステム全体を送らなくても取り外しと交換ができるシステム ・ボード、プロセッサー、メモリーモジュール、電源、システム・ファン、ライザー、バックプレーン、アドイン・コントローラーなどです。
8.インテル® サーバー・シャーシは、フィールド交換ユニット (FRU) アイテムですか?いいえ、違います。受け取り時にシャーシに損傷があった場合 (トップカバーの傷や金属表面の曲がりなど) は、30 日以内に損傷したシャーシの写真を提供して購入元にご連絡ください。利用可能なインテル・リセラーのリストをご覧ください。 
9.直接顧客と間接顧客の修理に対応していますか?インテルでは、チャネルで販売された製品の修理オプションを提供していません。
10.インテル® DCB のシステム全体の交換を依頼することはできますか?インテルでは、インテル® DCB のシステム・レベルの交換は提供していません。インテルは、不良品とみなされる故障した FRU アイテムを喜んで交換します。