記事 ID: 000054859 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/06/14

マルチディスプレイに関する問題のトラブルシューティング

環境

Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

マルチディスプレイ構成のトラブルシューティング手順。

詳細
  • 複数のモニターを設定できません
  • ノートブック PC 内蔵ディスプレイでモニターを設定できません
  • 2 台目または 3 台目のディスプレイに空の画面が表示される
解決方法

3 台のディスプレイ構成:

  • ディスプレイ構成がサポートされていることを確認します。
  • サポートされている解像度を確認します。

電源の問題:

  • すべてのディスプレイの電源がオンになっていることを確認します。
  • ノートブック PC を使用していてバッテリー駆動している場合は、ノートブック PC を外部電源に 接続 します。一部のノートブック PC では、バッテリー駆動時に外付けディスプレイ・デバイスのコネクターが有効になっていません。

オペレーティング・システムの問題:

  • コンピューターを再起動してみます

接続の問題:

  • モニターによっては、複数の入力コネクターを搭載しています。ディスプレイが入力コネクターを使用するように構成されていることを 確認 するか、モニター上で別の入力コネクターを試してください。適切な入力コネクターまたはソースに切り替えるために、ボタンまたはメニューを使用する必要がある場合があります。
  • ビデオケーブルを確認し、コンピューターとテレビ / ディスプレイの両方のビデオポートに適切に接続されていることを確認します。
  • ビデオケーブルの両端 (ディスプレイ側とコンピューター側) を取り付け直してください
  • 別のケーブルやコネクターの種類をします。
  • ドッキング・ステーションを使用して 1 台のディスプレイのみを検出する場合、もう一方のディスプレイをノートブック PC の HDMI ポートに直接 移動 してみてください。ドッキング・ステーションとの互換性の問題を確認します。
  • アダプターまたはドングルを使用している場合は、 直接接続を試してください (HDMI から HDMI、DisplayPort* から DisplayPort*など)。ビデオアダプター / コンバーターを使用すると、コンピューターに接続されている 1 台以上のディスプレイが正しく検出されなくなる場合があります。

構成の問題:

追加情報

独立したディスプレイが動作しない場合はどうすればよいですか?

お使いのコンピューターまたはマザーボードの製造元にお問い合わせください。お使いのモデルが 3 台のディスプレイに対応していて、必要な構成を確認します。インテルは、インテルの®グラフィックス機能に関する一般的な情報を提供しています。製造元によっては、グラフィックス機能の一部に対応していないカスタマイズを組み込むことも可能です。

マルチディスプレイ構成で 1 台の外付けモニターが、インテル® グラフィックス・コマンド・センターまたはインテル® Graphics Control Panelで検出されないのはなぜですか?

帯域幅 / ドットクロックが許容上限を超えると、モニターがインテル・®グラフィックス・ユーザー・インターフェイスに表示されない場合があります。グラフィックス・ドライバーは、利用可能な帯域幅に基づいて、インテル® グラフィックス・コマンド・センターとインテル® Graphics Control Panelに動的にディスプレイを検出します。

関連製品

本記事の適用対象: 112 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。