インテル® NUC でインターネット接続の問題を解決するための®ガイド。
インテル® NUC はローカル・ネットワークに接続しますが、インターネット・アクセスはありません。ネットワーク上のその他のデバイスでは、インターネットにアクセスできます。
問題を解決するには、次の手順に従ってください。
- インテル® ギガビット・イーサネット・ネットワーク・コネクション・ドライバー (イーサネット・ドライブrの更新方法へのリンク) およびインテル® ワイヤレス・テクノロジー・ベースのドライバー を更新します。(Wi-Fi ドライバーのアップデート方法へのリンク)
- 実行 ネットワーク・デバイスのリセット。
- Windowsメニューボタンを右クリックして、デバイスマネージャーにアクセスします。
- デバイスの一覧で ネットワークアダプター セクションを見つけて展開します。
- イーサネット接続を使用している場合は、[インテル® Ethernet Connector] を右クリックして[デバイスを無効にする] を選択し、数分待ってデバイスを有効にします。
- ワイヤレス接続を使用している場合は、インテル® ワイヤレス・アダプターを右クリックして デバイスを無効にする を選択し、数分待ってデバイスを有効にします。
- アクセス ポイント デバイスを再起動します。
- デバイス をテストするには、可能であれば別のネットワークに接続してみてください。
- 上記の手順で接続の問題が解決しない場合は、インテル ・カスタマー・サポート にお問い合わせください。