記事 ID: 000039232 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/06/14

インテル® グラフィックスが Windows® 10/11 で画面のティアリングを引き起こしています。

環境

すべてのインテル・®グラフィックスに適用される場合があります

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® グラフィックスのパフォーマンスに関する問題のトラブルシューティング手順。

詳細

インテル® Graphics Driverとシステムの安定性に問題がある。

画面は裂け始め、ディスプレイの上に画面のスニップのみが表示され、残りはモニターのリフレッシュ・レートを元の状態に戻した後で黒い画面になります。

解決方法
  • インテル® ドライバー & サポート・®アシスタント を使用してドライバーを更新するか、ダウンロード・センター から手動で最新のドライバーをダウンロードしてインストールします。
    • ノートブック PC、表面、内蔵タワー型、または一 体型システムの 場合は、コンピューターの製造元のサポートサイト で最新の OEM (正規機器製造元) ドライバーをご 覧ください
  • ディスプレイの解像度とリフレッシュ・レートを調整します。
  • 垂直同期を有効にする
  • 制限 ゲーム内の FPS
  • Windows が最新の状態であることを確認します
    • これを確認するには、[スタート] ボタンをクリックして、[Windows アップデート] を検索します。
    • 最新バージョンへの更新で問題が発生した場合は、Microsoft* サポート にお問い合わせください
  • さまざまなビデオケーブル、ディスプレイ、ビデオポートをテストします。
  • BIOS にアクセスしてデフォルト設定をロードします。
  • マザーボードとプロセッサーがサポートする速度で RAM (ランダム・アクセス・メモリー) が動作していることを確認します。
  • Intel Processor® Diagnostic Tool を使用してプロセッサーをテストします。

関連製品

本記事の適用対象: 112 製品

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