記事 ID: 000038389 コンテンツタイプ: ネットワーク接続 最終改訂日: 2021/07/22

インテル® 62X チップセット搭載インテル®サーバー・ボードのネットワーク接続に関する問題

環境

インテル® Server Board S2600ST ファミリー インテル® Server Board S2600WF ファミリー インテル® Server Board S2600TP ファミリー

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ネットワーク・アクセスがない場合のトラブルシューティングのヒントです。

詳細

オンボードの NIC ポートにケーブルが接続されている場合、インターネットにアクセスする必要はありません。100 Mbps という最低データレートを取得できない。

メモポート LED が点灯しない。
解決方法

スイッチのポートが 100 Mb/sではなく 1 Gb/s以上に設定されていることを確認します。1Gbps および 10GBe がサポートされている速度です。10/100Mbps の任意のデバイス (スイッチ、ルーター、その他の NIC) への接続はリンクを接続できません。

 

必要に応じて考慮すべきその他の手順:

  • 実績のある良好な作業用イーサネット・ケーブルが、専用の管理ケーブルではなく、正しいポートに接続されていることを確認します。
  • ボード BIOS でオンボード NIC が有効になっているか確認します
  • 最新のドライバー がインストール されていることを確認します。
  • 必要に応じてサーバーを再起動します。再起動すると、インターネットにアクセスできる必要があります。

関連製品

本記事の適用対象: 52 製品

インテル® サーバーボード S2600STK
インテル® サーバーボード S2600STS

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。