記事 ID: 000038335 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/02/10

インテル® NUCがインストールされているメモリーを検出できない

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

メモリーモジュールが認識されない場合のトラブルシューティング手順について

詳細
  • メモリーモジュールが検出されないので、インテル® NUCが起動しません。
  • NUC は 1 つのメモリーモジュールのみを使用する場合に機能しますが、NUC で 2 つのメモリーモジュールを使用する場合に問題が発生します。
  • LED が点滅します。
解決方法
  1. メモリーを取り外して取り付します。
  2. メモリーとソケットの接点が汚されていることを確認してください。
  3. メモリースロットと NUC ユニット全体の物理的損傷を確認します。
  4. 正常に動作しているシステムにメモリーを搭載して、障害のあるメモリー・モジュールがないか確認してください。
  5. 正常であることが知られているメモリーモジュールを試してください (異なるシステムで動作します)。

インテル NUCにメモリースロットが 2 つある場合:

  • 最初に上のスロットに、次に下のスロットに、一度に 1 枚のメモリーモジュールのみを使用してみてください。
  • 同じメーカーの同じパーツナンバーと速度のメモリーモジュールを使用してみてください。
メモ2 つの異なるメモリーモジュールを使用すると、NUC の起動が妨げる場合があります。互換性のない、または探偵モジュールをインストールすると、NUC の起動が停止します。

関連製品

本記事の適用対象: 34 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。