記事 ID: 000037864 コンテンツタイプ: 製品情報 & ドキュメント 最終改訂日: 2023/07/14

インテル® プロセッサーが本物かどうかを確認する方法

環境

すべてのインテル® プロセッサー

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

お使いのインテル® プロセッサーがマークされた通り本物かどうかを確認する方法。

詳細

インテル® プロセッサーがマークされた通り本物かどうか確認する方法

解決方法

残念ながら、インテル® プロセッサーは特定の市場で販売され、マーキングが変更されている可能性があります。(これはリ コメントとも呼ばれます)。

インテル® プロセッサーがマークされている通りに本物かどうかを確認するには、以下の手順に従ってください。

  • インテル® プロセッサーをシステムにインストールして実行している場合は、IPDT (Intel® Processor Diagnostic Tool) を使用して、インテル® プロセッサーが本物であり、製品名が一致するかどうかを確認できます。
  • プロセッサーを手に持っている (システムにインストールされていない) 場合は、プロセッサーのマーキング番号を使用し、保証センター で実行して、予定されているプロセッサーがあるかどうかを確認できます。プロセッサーの上部にあるマーキング、バッチナンバー (FPO) と、プロセッサーの上部にある部分的シリアル (ATPO) 番号の 2 つの番号が必要です。インテル® ボックス版プロセッサーの保証ステータスを確認する方法 を参照してください

関連製品

本記事の適用対象: 72 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。