インテル® Server Boardがハードドライブを検出できない場合のトラブルシューティング手順について説明します。
インテル® Server Boardでシリアル接続 SCSI (SAS) を使用した場合、ハードディスクを検出できません。ただし、アドバンスト・ホスト・コントローラー・インターフェイス (AHCI) でも同じ HDD を検出できます。
この問題を解決するためのトラブルシューティング手順は、オペレーティング・システム (OS) がインテル® Server Boardにインストールされているかどうかによって異なります。
インテル Server Boardに OS がインストールされている場合:
- ダウンロード 対応する Windows* 用インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ (インテル® RSTe) AHCI および SCU ソフトウェア RAID ドライバー。
- これを行うには、ダウンロード・センターにアクセスしてインテル Server Boardモデルを検索します。
- 検索結果で、Windows 用 インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ (インテル® RSTe) AHCI および SCU ソフトウェア RAID ドライバーを探します。
- ダウンロードしたドライバーを解凍します。
- 解凍したフォルダーを開き、F6-driversフォルダーを探します。
- F6-driversフォルダーで zip ファイルを解凍します。
- 開く を選択します。 デバイス・マネージャー > 右 クリック し を選択します。 SAS コントローラー > クリック ドライバーの更新> クリック コンピューターを参照してドライバー・ソフトウェアを探す> cなめる 参照をクリックして、次のパスを選択します。 F6 ドライバー フォルダー > チェック サブフォルダーを含める> クリック 次に.
- デバイス・マネージャーを開く方法については、デバイス・マネージャーを開く を参照してください。
- 開く ディスクの管理.新しいハードディスクがオフラインになります。 右 クリック し ディスクと 選択 オンライン.
- [ディスクの管理]を開くには、[スタート] ボタンを右クリックして[ディスクの管理] を選択します。
インテル Server Boardに OS がインストール されていない 場合:
- ダウンロード 対応する Windows 用インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ (インテル® RSTe) AHCI および SCU ソフトウェア RAID ドライバー。
- これを行うには、ダウンロード・センターにアクセスしてサーバー・ボードのモデルを検索します。
- 検索結果で、Windows 用 インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ (インテル® RSTe) AHCI および SCU ソフトウェア RAID ドライバーを探します。
- ダウンロードしたドライバーを解凍します。
- 解凍したフォルダーを開き、F6-driversフォルダーを探 します。
- F6-driversフォルダーで zip ファイルを解凍します。
- コピー 展開したフォルダーを USB フラッシュドライブに保存し、 選択 オペレーティング・システムをインストールする際に該当するフォルダーに移動します。
メモ 特定のドライバーのインポート方法を確認するには、OS の製造元にお問い合わせください。