記事 ID: 000037838 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/11/19

インテル® Server Boardで SAS インターフェイスを使用しているときに HDD を検出できない

環境

オペレーティング・システムは Windows* プラットフォームです。

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® Server Boardがハードドライブを検出できない場合のトラブルシューティング手順について説明します。

詳細

インテル® Server Boardでシリアル接続 SCSI (SAS) を使用した場合、ハードディスクを検出できません。ただし、アドバンスト・ホスト・コントローラー・インターフェイス (AHCI) でも同じ HDD を検出できます。

解決方法

この問題を解決するためのトラブルシューティング手順は、オペレーティング・システム (OS) がインテル® Server Boardにインストールされているかどうかによって異なります。

インテル Server Boardに OS がインストールされている場合:

  1. ダウンロード 対応する Windows* 用インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ (インテル® RSTe) AHCI および SCU ソフトウェア RAID ドライバー。
    1. これを行うには、ダウンロード・センターアクセスしてインテル Server Boardモデルを検索します。
    2. 検索結果で、Windows 用 インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ (インテル® RSTe) AHCI および SCU ソフトウェア RAID ドライバーをします。
  2. ダウンロードしたドライバーを解凍します。
  3. 解凍したフォルダーを、F6-driversフォルダーを探します。
  4. F6-driversフォルダーで zip ファイルを解凍します。
  5. 開く を選択します。 デバイス・マネージャー > 右 クリック し を選択します。 SAS コントローラー > クリック ドライバーの更新> クリック コンピューターを参照してドライバー・ソフトウェアを探す> cなめる 参照をクリックして、次のパスを選択します。 F6 ドライバー フォルダー > チェック サブフォルダーを含める> クリック 次に.
  6. 開く ディスクの管理.新しいハードディスクがオフラインになります。 右 クリック し ディスクと 選択 オンライン.
    • [ディスクの管理]くには、[スタート] ボタンを右クリックして[ディスクの管理] を選択します


インテル Server Boardに OS がインストール されていない 場合:

  1. ダウンロード 対応する Windows 用インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ (インテル® RSTe) AHCI および SCU ソフトウェア RAID ドライバー。
    1. これを行うには、ダウンロード・センターアクセスしてサーバー・ボードのモデルを検索します。
    2. 検索結果で、Windows 用 インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ (インテル® RSTe) AHCI および SCU ソフトウェア RAID ドライバーをします。
  2. ダウンロードしたドライバーを解凍します。
  3. 解凍したフォルダーを、F6-driversフォルダーを   します
  4. F6-driversフォルダーで zip ファイルを解凍します。
  5. コピー 展開したフォルダーを USB フラッシュドライブに保存し、 選択 オペレーティング・システムをインストールする際に該当するフォルダーに移動します。
    メモ

    特定のドライバーのインポート方法を確認するには、OS の製造元にお問い合わせください。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。